最新更新日:2024/05/10
本日:count up48
昨日:170
総数:753179
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

5/4 蒲池区 子供祭り・3

笑顔いっぱい。子どもたちも大喜びです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/4 蒲池区 子供祭り・2

境内に大勢の人。賑やかに開催されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/4 蒲池区 子供祭り・1

大型連休の中日、天候にも恵まれ、「蒲池区の子供祭り(蒲池ふれいあフェスティバル)」が開催されました。
2台の「子供神輿」が各々の地域(蒲池町・小林町)から出発し、「松仙寺」へ揃って打ち込み、お囃子保存会による御神楽奉納とご住職によるご祈祷の後、境内ではもちつき、焼き団子、おでん、水風船釣り、金魚すくい等のバザーが用意され、鯉のぼりが飾られた境内には子どもたちの笑顔がいっぱい見られました。
地区の皆様が子どもたちを温かく見守ってくださっているお気持ちをたくさん感じました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/2 ケムシに注意

校庭の樹木、桜を中心にケムシが発生しています。業者による殺虫剤の散布もしましたが、ご注意ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/2 給食の時間

みんなの笑顔、すてきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/2 今日の給食

5/2 今日の給食(626kcal)
○ごはん 牛乳
○たまふじる
○とうふいりつくねのみぞれかけ
○ふきいりちらしのぐ
○かしわもち

今日も給食、おいしかったです。ごちそうさまでした。
さて、今日はこしあんのかしわもちが付きました。
端午の節句の食物としては、かしわもちの他に、ちまきも有名ですね。
こしあんとつぶあん、かしわもちとちまき、みなさんはどちら好み?

画像1 画像1
画像2 画像2

5/2 大放課

雨が降る前の大放課、レンゲを摘んだりなかよく遊んだりと、みんな元気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/2 1・2年生・その3

ボードゲームにビンゴ等々。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/2 1・2年生・その2

ボーリングやつみき、カードゲーム・・・、
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/2 1・2年生・その1

2年生が企画して、「1年生と遊ぶ会」が行われました。
コマ回しやボーリング、カードゲーム等々。
たくさんのグループがあり、それぞれ分かれて楽しく遊んでいました。
さて、どんな遊びをしたのかな?

画像1 画像1
画像2 画像2

5/2 3年生

雨が降り出す前の時間、体育で50m走の計測をしました。
何秒だったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/2 4年生・その3

算数をしっかり学習しています。すき間の時間では漢字の学習もしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/2 4年生・その2

答えの出し方を友だちと話し合って確認したり、
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/2 4年生・その1

算数で、あまりのある筆算について学習をしました。
解き方の基本を学び、練習問題に取り組んだり、
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/2 5年生・その3

学習の到達をみるためのテストをしたりしました。
画像1 画像1

5/2 5年生・その2

図工でぬりかたを工夫して色をつけたり、
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/2 5年生・その1

社会科で電子黒板と地図帳を使って国と国旗について調べたり、
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/2 6年生

社会科で大仙古墳について意見交換をしたり、国語科で物語「カレーライス」の登場人物の心情を考えて感想をまとめたり、学活で修学旅行のバス座席を決めたりと、みんなしっかり取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/1 1年生 こいのぼり集会2

 最後にみんなで作ったかぶとをかぶって、記念写真をとりました。

 にこにことってもいい笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/1 1年生 こいのぼり集会

 5月1日三時間目に,こいのぼり集会を行いました。

 体育館のステージの上には、子どもたちが書いた似顔絵と様々な模様のうろこで作った大きなこいのぼりを飾りました。
 
 みんなで大きな声で「こいのぼり」の歌を歌いました。元気いっぱいに歌うことができていて、素晴らしかったです。

 猛獣狩りやじゃんけん列車のゲームでは、保護者の方にも参加をしていただき、みんなで楽しく行うことができました。ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/8 スポーツテスト
5/9 スポーツテスト予備日
教育相談
5/10 歯科検診(1・2・4年)
5/11 教育相談
常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269