最新更新日:2024/04/26
本日:count up67
昨日:118
総数:751531
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

5/14 風水害避難訓練・1

5時間目から、風水害避難訓練を実施しました。
通学班下校や児童館下校など、決められた部屋に集合し、人員確認を行いました。
その後、放送の指示により下校開始です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/14 給食の時間

いただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/14 今日の給食

5/14 今日の給食(603kcal)
○ごはん 牛乳
○マーボどうふ
○きりぼしだいこんのソースいため
○ひとくちピーチゼリー

今日も給食、おいしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/14 3年生・図画工作

黒色以外の全色を使い、風船に色を塗りました。
5個は一色のままで、15個は混ぜた色で塗りました。
いろいろな色の風船ができあがっていました。
楽しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/14 2年生・生活科・4

水やりをしたりしました。
大きく育ちますように。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/14 2年生・生活科・3

苗を植えたり、
画像1 画像1
画像2 画像2

5/14 2年生・生活科・2

支柱を立てたり、
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/14 2年生・生活科・1

「野菜を育てよう」の学習で、1年生の時に使ったアサガオの鉢で野菜を育てるために、鉢に土を入れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/14 6年生・体育・2

運動場ではハードル走の練習と記録取りが行われました。
ハードル間をテンポよく走り、きれいなフォームでハードルをクリアできるように練習していました。
これから記録もよくなってくると思います。
がんばろう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/14 6年生・体育・1

体育館で6年生の20mシャトルランの記録取りが行われました。
一生懸命走りました。
時間経過と共にシャトルランの残り人数が少なくなってきます。
記録は何往復だったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/11 6年生・外国語活動・2

教科書を使い、日本の行事のさし絵と英語で書かれた月を線で結びました。
その後、電子黒板を使ってみんなで確認しました。
確認は、もちろん全て、英語で行っています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/11 6年生・外国語活動・1

月の言い方を学びました。
1月から12月までです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/11 本の寄贈

続々と本の寄贈があります。
ありがとうございます。
画像1 画像1

5/11 3年生・社会

校区探検に出かけました。
屋上から見た街並みを実際に歩き、学びます。
どんなことが分かったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/11 1年生・国語2

図書室で、本の借り方を学びました。
読みたい本を1冊選び、借りました。
ファイルは教室の後ろのロッカーに保管です。
どんな本を借りたのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/11 1年生・国語1

「き」の書き方を学びました。
体を動かして書き方を確かめた後、なぞりがきをしました。
みなさんの姿勢、うつくしく、いいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/10 陸上大会に向けて・2

100m走、ソフトボール投げの練習が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/10 陸上大会に向けて・1

体育館では高跳びが、運動場では走り幅跳び、800m走、そして、
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/10 4年生・社会・3

ごみ投入の体験を行ったり、その様子を見学したりしました。
講師の方は、この仕事をしていて街がきれいになることがうれしいとおっしゃっていました。
みなさん、集積所に出すゴミ袋、きちんと正しく出して、きれいな街づくりを進めていきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/10 4年生・社会・2

パッカー車の仕組みの説明を聞いたり、
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269