最新更新日:2024/05/01
本日:count up173
昨日:198
総数:751983
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

1/18 朝の保健係

朝の職員室前、健康観察黒板の様子です。

インフルエンザや体調不良等の欠席状況を確認しなければいけません。

どの学級も、保健係が朝の会が終わるとすぐに記入してくれるのでとても助かります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/17 かがやき展の紹介

画像1 画像1 画像2 画像2
 常滑市内の特別支援学級の小中学生の作品展が1月25日(金)の15時まで常滑市民文化会館で行われています。鬼崎北小学校はステンシルローラーという技法を使った大作品や鬼崎中学校区共同で展示してある『ゆめいろランプ』の展示が見所です。
 支援学級の子ども達のがんばりを,多くの方に見ていただけたら幸いです。もし見に行かれた方は,児童本人に,作品の感想など,声をかけていただければ,さらに励みになると思います。よろしくお願いします。

1/17 6年生・学活

6年生は44日間の登校で卒業式を迎えます。

中学校生活を迎えるにあたり、これまでの自分たちを振り返り、残りの小学校生活をどうすごしていくかを話し合いました。

一人一人が自分事として考え、それぞれが行動してくれることを期待します。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/17 5年生・国語

説明文に示された事例と意見の関係をおさえて、自分の考えをまとめています。

説明文を読んで考えたこと、理由を添えて分かりやすい文にしましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/17 給食の時間

いただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/17 今日の給食

1/17 今日の給食(697kcal)
○サンドイッチバンズパン 牛乳
○こめこのマカロニスープ
○あかもくミンチカツのソースかけ
○キャベツソテー

今日はあかもくミンチカツのソースかけとサンドイッチバンズパンでした。
キャベツソテーとミンチカツをはさみこみ、ハンバーガー風に、いい具合です。

今日も給食、おいしかったです。ごちそうさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/17 4年生・図画工作

版画です。

下絵を描いて、はん木を彫っています。

印刷は、水彩絵の具でのカラーとなります。

どんな作品が完成するかな。
楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/17 大放課・2

元気に、遊ぶ、遊ぶ、遊ぶ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/17 大放課・1

どろけいやネットなしのバレーボール、なわとび等々、
遊ぶ、遊ぶ、遊ぶ。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/17 鬼北小の現在のインフルエンザ罹患状況等

鬼北小、本日1/17、4年1組、4年2組、5年3組は学級閉鎖中です。
その他の学級において、
インフルエンザによる欠席者は11名、
(内訳:1年生(1名)、2年生、(4名)、3年生(1名)、4年生(0名)、5年生(2名)、6年生(3名))
発熱または胃腸の調子が悪いことによる欠席者は10名でした。
(内訳:1年生(0名)、2年生(2名)、3年生(4名)、4年生(2名)、5年生(1名)、6年生(1名))
また、今週は、部活動は全て中止としています。

その他、市内の状況は本校を含めて下記の通りです。
・学級閉鎖のある学校 3校
・学級閉鎖のある幼保こども園 2園
今後も予防等に努め、十分にご注意ください。

1/16 3年生・体育

短なわとびの技を練習しています。

あやとびです。

上手にとんでいます。

練習の成果がでてきていますね。
すてきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/17 2年生・図画工作

色画用紙に描いた窓を切っています。
カッターナイフはこれまで何度か使ってきているので、ずいぶん慣れてきました。

窓は開けるように作るので、どこか一部を残さなければいけません。
でもなかには勢いで全部切り取ってしまう子も・・・。

どんまい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/17 1年生・体育

今日は天気がよく、風もそれほど強くありません。
気温は9時現在、運動場で7度ほどです。

運動場を2周走る持久走も、気持ちよく行うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/16 高学年下校・2

さようなら。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/16 高学年下校・1

明日も元気に登校してきてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/16 低学年下校

明日も元気に登校してきてください。
さようなら。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/16 6年生・図画工作

立体作品「12年後の私」の続きです。

イメージした体の形になるよう、針金の入ったパーツを整えています。
今はまだ骨組みですが、これから粘土で肉付けをしていきます。

どんなシーンの作品が出来上がるのか、とても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/16 高学年の保護者の皆様へ(部活動・下校時刻について)

高学年保護者の皆様へ

本日より高学年の3学級がインフルエンザによる学級閉鎖にはいっています。

また、給食をはさみ、体調不良による早退者も増えてきました。
今後の感染の拡大を防ぐため、急なご連絡で申し訳ございませんが、
今週の部活動を全て中止いたします。

なお、本日の4・5・6年生は、下校時刻予定を変更し、16時に学年下校をします。
急な変更で申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

1/16 給食の時間

いただきます。

インフルエンザへの感染予防を兼ね、給食は、机をグループ並びにして食べるのではなく、前向きの並びでいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/16 今日の給食

1/16 今日の給食(610kcal)
○ごはん 牛乳
○のっぺいじる
○さばのぎんがみやき
○きりぼしだいこんのふくめに

今日はのっぺいじるでした。のっぺいじるの具には鶏肉が入り、里芋、ごぼう、しいたけ、だいこん、にんじん、ねぎと、季節の野菜もふんだんに用いられていました。さばの銀紙焼はいつも通りのおいしさで、みそはごはんにもつけていただきました。。切り干し大根の含め煮はうまみのある煮汁が切り干し大根にしみていて、飽きのこない素朴なおいしさでした。

今日も給食、おいしかったです。ごちそうさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269