最新更新日:2024/04/30
本日:count up53
昨日:77
総数:751665
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

1/30 部活動・音楽部

パートごとに校歌の練習をしています。

卒業式では校歌を演奏しながら見送りの先導をします。

がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/30 1年生・図画工作

「ぺったん シャカシャカ」

いろいろなデザインが写し取れましたね。

いいですねぇ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/30 1年生・図画工作・1

「ぺったん シャカシャカ」写し絵です。

シャカシャカすると、どんなデザインが浮かび上がってくるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/30 給食の時間・4

「昔を知る会」の松寿会の方々と、いただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/30 給食の時間・3

「昔を知る会」松寿会の方々と、いただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/30 給食の時間・2

「昔を知る会」の長寿会の方々と、いただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/30 給食の時間・1

「昔を知る会」の長寿会の方々と、いただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/30 今日の給食

24日から30日まで、学校給食週間です。
発酵食品を使用した給食を通して、発酵食品の種類や働きを学んでもらうことを目的とした一週間です。
五日目の発酵食品は、酵母菌で作られる「酒」でした。
さすがにこれは、給食に出ません。
その他、委員の子が放送で献立の説明をしてくれました。
1/30 今日の給食(674kcal)
○あいちのだいこんごはん 牛乳
○にみそ
○まぐろとえだまめのあげに
○ぽんかん

今日も給食、おいしかったです。ごちそうさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/30 2年生・図画工作

よかった、おどろいた、おいしかった、などなど。
楽しかったことを紙版画で表します。

まずは下絵を書きました。

どんな楽しさの紙版画が完成するかな。
わくわくします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/30 1年生・算数

宿題のまるつけをしました。

ひき算の答え、全部あっていたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/30 4年生・総合的な学習の時間

明日行われる4年生の学習の発表にむけた最終リハーサルです。

リハーサルといえども、みんなの前での発表、緊張しますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/30 大放課・2

吊り木渡りやブランコなどなどいろいろと。

みんないい顔しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/30 大放課・1

風も穏やかで、暖かい日差しを浴びてみんな元気に遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/30 5年生・家庭科

ミシンの扱いについて学びました。

ミシンの各部の名称や糸の通し方等を教科書で一通り確認し、
家庭科室で実際にミシンを扱いました。

きちんと上糸と下糸をセットすることができたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/30 6年生・図画工作

粘土での肉付けを進めています。

「12年後の私」、かなり身体らしくなり、動きが見えてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/29 2年生・書写

文字の形に気をつけて書きました。

練習帳に、ひらがな、カタカナ、漢字を丁寧に書きました。

がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/29 3年生・学活

明日、3年生は「昔を知る会」があります。

そのお礼カードを作りました。

竹でっぽう、メンコ、お手玉、ビー玉、こま、おはじき。

体験、楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/29 4年生・書写

「早春」を練習しました。

手本を見て書いた後、文字の形や一画一画のバランスをもう一度確かめ、二枚目以降は名前も入れて書き進めています。 

集中して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/29 5年生・図画工作

版画です。

下絵は、人とイノシシを必ず入れてデザインしました。

版木を慎重に慎重に、丁寧に掘り進めます。 

どんな作品に仕上がるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/29 給食の時間

いただきます。 
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269