最新更新日:2024/05/16
本日:count up2
昨日:80
総数:754374
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

4/11 学年集会

2年生は、視聴覚室に集まって、学年集会をしていました。

2年生になり、使える遊具が増えました。
給食や掃除も、自分たちの力でやっていきます。

今日は、生活のルールの確認をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/11 学年集会

新しい学年の始まりにあたり、体育館で学年集会をしていました。

整列はすばやくキリッと。けじめをつけるときは真剣に。
先生のお話には、元気に明るく反応している4年生。

いいスタートが切れていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/11 朝…1年生

1年生が元気に登校しました。

登校3日目にして、ずいぶん小学校生活の流れに慣れた様子です。
なんて頼もしい!

ランドセルを入れる向きばっちり!

「起立!」の時は1秒で立って、いすを入れる。ばっちり!

「おはようございます!」元気な声!

どれも、立派にできていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/10 今年度最初の一斉下校

新1年生は、はじめての一斉下校でした。

班長さんや上級生の動きをお手本にして、安全に歩きましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級の様子

「がんばるぞ!」の気持ちが伝わってきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/10 はなをかこう

中庭を歩くと、花壇にたくさんチューリップの花が咲いていました。

きれいなチューリップをクレヨンで描きました。


「大きくかけたね。」
「しっかり、色が塗れていてきれいだね。」

先生にたくさん褒められていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/10 学級写真

学級写真を撮りました。

姿勢、服装を整えて…

はい、いい顔!
画像1 画像1

4/10 学級の様子

それぞれの学級で、活動が始まりました。

学校のきまりを確認したり、クラスの目標を決めたり、係活動を決めたり…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/10 朝の様子

朝の様子…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/10 朝のしたく 1年生

お支度、終了!

みんないい表情です!
画像1 画像1
画像2 画像2

4/10 朝のしたく 1年生

1年生が元気に登校してきました!

朝のお支度…。黒板に示された手順を見ながら、自分の力でがんばっていました。

ロッカーの中に入れるランドセルの向きを、そろえることができたのには驚き!
とってもいいスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/7 令和5年度スタート 12

今日は雨だったので、通学団ごとに下校しました。


新しいクラス、新しい先生と一緒に、令和5年度も楽しく笑顔で過ごせますように…
画像1 画像1
画像2 画像2

4/7 令和5年度スタート 11

通学団会

集合時間、並び方、歩き方、横断歩道の歩き方、あいさつの習慣化…4月の初めにしっかり確認します。


4月のうちに鬼北小学校のみんなが安全にルールを守って登下校できるよう、班長さんをお手本にして、がんばりましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/7 令和5年度スタート 10

新しい先生と…
画像1 画像1
画像2 画像2

4/7 令和5年度スタート 9

先生のお話を、しっかり聞けていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/7 令和5年度スタート 8

進級して、校舎が変わりました。
新しい教科書を、興味津々でめくってる子も…。

新しい気持ちで、がんばれそうですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/7 令和5年度スタート 7

新しい学級の仲間、先生との出会い…。

どのクラスも、笑顔がいっぱい見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/7 令和5年度スタート 6

校歌斉唱
画像1 画像1
画像2 画像2

4/7 令和5年度スタート 5

校長先生のお話の中で、お楽しみの、担任の先生の発表がありました。

「きゃ〜」と嬉しそうな声と共に、拍手が起こる学級もありました!
画像1 画像1
画像2 画像2

4/7 令和5年度スタート 4

始業式では、校長先生が、学校に関するクイズを取り入れながら、お話をしてくださいました。

各教室では、校長先生から出されたクイズに、両手で「○」「×」をつくって元気に答えていました。

鬼崎北小学校の校訓は?
「つよく、かわいく」?

教室の全面に、正解が掲げられていましたね(^o^)
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 6年給食最終
常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269