最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:77
総数:751615
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

4/12 離任式6

大変お世話になり、ありがとうございました。新しい場所で、またご活躍下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12 離任式5

みんなで校歌を歌った後に見送りをしました。
温かい拍手や全校の児童からの声かけをもらい、心温まるお別れの式となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12 離任式4

大変お世話になり、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12 離任式3

メッセージをいただいた後、代表児童からお手紙と花束を贈呈しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12 離任式2

鬼崎北小学校を去られた方から、お一人ずつメッセージをいただきました。

交通安全に気をつけて、命を守ること。周りの人に笑顔で応対すること。
一人はみんなのために、みんなは一人のために。
自分のやりたいことのために、全力で頑張ること。
「こんなふうになりたい」と思う人を見つけて、それを目指していくこと。
縁を大切にすること。

お一人お一人の最後のメッセージ、これからの生活に生かしていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12 離任式1

本年度、鬼崎北小学校を去られた6名のうち、5名の方が出席され、離任式が行われました。全校児童が集まり、拍手で迎えました。とても心温まる時間となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/11 給食

今日の給食は しらたまうどん、牛乳、肉うどんのしる、わふうコロッケ、こまつなのおひたしです。
今日もおいしくいただきました。とても嬉しそうな笑顔です。おかわりをする子もたくさんいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/11 1年生下校

少しずつ帰りの準備の仕方を覚え、上手に並んで待てるようになってきました。お迎え当番ありがとうございます。1ヶ月後には自分たちで安全に帰ることができるように、見守り、声かけよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/11 1年生 算数すたあと

1年生、初めての算数でした。数を数えることから始まりです。先生が手をたたいた数を数えたり、「もうじゅうがりゲーム」で言葉の文字数を数えたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/11 学級写真撮影

今日は、学級写真の撮影がありました。お休みの子がいたクラスは、来週月曜日以降に撮影します。まだ、桜が残っていたので、桜の木の下で春らしい写真になりました。
画像1 画像1

4/10 給食

つづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/10 給食

給食二日目。今日もおいしい給食をありがとうございます。
準備も手際よくなり、早い時間から食べ始めることができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/10 1年生 はるのはなをかこう

校庭から戻った後、1年生は、花壇の花を見て、クレヨンで絵を描きました。色とりどりのチューリップの絵ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/10 1年生 記念撮影

校庭を歩いて行くと、今年は、まだ桜の花が残っていました。
せっかくなので、記念撮影をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/10 1年生 校庭を歩く

1年生は校庭を歩いて春を見つけました。たんぽぽの花やシロツメクサ、よもぎ、桜の花びら。たくさん見つけた春を見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/10 鬼北タイム

鬼北タイムは、漢字の練習を始めているクラスもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/10 朝のしたく

始業式後3日目、朝の支度も上手にできるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会

第1回の委員会がありました。役員決めをして、活動内容の確認をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の続き

給食の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年度初めての給食

今年度初めての給食は、
麦ごはん、牛乳、マーボ豆腐、はんぺんの中華あんかけ、ビーフンいため。
マーボ豆腐をお玉でお椀によそうのに、苦労してましたが、みんなでおいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/16 40分授業
4/17 1年生給食開始
5時間一斉下校
4/18 全国学力学習状況調査
5時間一斉下校
4/19 5時間一斉下校
常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269