最新更新日:2024/05/16
本日:count up39
昨日:80
総数:754411
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

7/11 音楽 お片付け+よい姿勢 1年生

鍵盤ハーモニカを片付け終わったら、自分の席に座ってよい姿勢で待つおやくそくです。

姿勢もいい!表情もいい!(^o^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/11 音楽 お片付け+よい姿勢 1年生

鍵盤ハーモニカを片付けている場面でした。

ケースに上手に入れられる1年生!すっかり慣れた様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/11 環境整備

用務パートさん、事務パートさん、教員業務支援員さんが、草とりをしてくださいました。

学校のために、子ども達の安心安全のために、いつも細やかに働いてくださる皆様です。

ありがとうございます!
画像1 画像1

eライブラリ 使い方

1・2年生は、懇談会にてタブレットをお渡しします。

1年生の教室では、eライブラリの使い方の説明を行っていました。

おうちでも、eライブラリでの勉強に取り組んでみてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ダスキン出前授業 1年生

ダスキンの出前授業がありました。
お掃除をする意味と仕方を教えてもらいました。
掃除は快適・健康・長持ちのためにすることが分かりました。
ほうきの掃き方,ぞうきんの絞り方,ちりとりの使い方を教えてもらい,ぞうきんは実際に絞る練習をしました。
給食後の掃除の時間は見違えるほど上手にできました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水遊び・シャボン玉遊び 1年生

生活科で水遊びとシャボン玉遊びをしました。
水遊びでは、マヨネーズなどの空き容器で的当てをしたり、水をかけあったり、地面に絵を描いたりしました。
シャボン玉遊びは、ストローやうちわで遠くまで飛ばすことができました。
とても楽しく遊ぶことができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4 音楽 発表会振り返り  1年生

「るうるをまもってすてきなはっぴょうかいにしよう」
黒板にめあてが書かれていました。

発表する人 おきゃくさん(聴く人) それぞれのめあてがあります。

おきゃくさんのルールは

○発表している人を見る 
○よく聴く
○応援の拍手
○心を込めて拍手

でした。

先生から、しっかりできていたごほうびのシールがもらえました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4 最後のプール行ってきます! 1年生

今日は令和5年度、最後のプールの日でした。

1年生が「いってきます!」と大きなバスに乗り込んでいきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269