最新更新日:2024/05/20
本日:count up102
昨日:80
総数:754474
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

4/28  こいのぼりのうろこ 1年生

1年生は、5月1日にこいのぼり集会を行います。今日は、こいのぼりのかざりを作っています。
「うろこ」に自分の顔と好きなことや好きなものなどを一生懸命描いていました。

どの「うろこ」もすてき!

こいのぼり集会、楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校探検 その2 1年生

学校探検の続きです。
校長室や図書室などいろいろな部屋を探検して、見つけた物を発見カードに絵を描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校探検 その1 1年生

グループで学校探検をしました。
たくさんの教室を探検してシールを集め、探検カードに貼っていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/24 ひらがなの練習 2 1年生

約束を守りながら一生懸命「い」を書いている1年生。

よい姿勢の子が多くて驚いてしまいました。

この調子で、これからもがんばろうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/24 ひらがなの練習 1 1年生

子どもたちが集中してひらがなの練習をしていました。
今日の字は「い」です。

良い姿勢の約束を先生から教えてもらいました。

背筋を「ピン」と伸ばします。
足は床に「ピタン」と着くようにします。
机とお腹の間を「グー」1つ分あけます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/18 聴力検査 1年生

4月は、保健関係の検査が続きます…。

今日は、1年生が聴力検査を受けました。

保健室前の過ごし方、検査の受け方のルールを守って、どの子も上手に聴力の検査ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/17 小学校初めての給食 4

とってもお行儀のよい1年生!

学校の給食を好きになってくれるといいな。

たくさん食べておおきくなあれ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/17 小学校初めての給食 3

今日の給食はカレーライス!

○麦ごはん 牛乳
○カレーライス
○ツナサラダ
○ふくじんづけ
画像1 画像1

4/17 小学校初めての給食 2

おかずが入ったお皿やお椀をワゴンから持って行き…
こぼさずに、自分の席まで運び…

みんなの給食がそろったら

小学校初めての「いただきます!」

初めてとは思えないスムーズな動きに、先生達はみんなびっくり!
どの子も落ち着いて準備ができ、立派ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/14 手洗いの練習 1年生

手をしっかり洗う練習をしました。

指の間、手首まで、きれいになったね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/1年生1年生下校

今日も、上手に左右の確認ができていました。

お迎え当番の保護者様、子ども達のサポート、本当にありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/11 初めての学年下校 その2  1年生

交通安全に気をつけながら、帰ります。

右、左、右、うしろ、横断…

これは、幼稚園保育園の時もやっていたと、教えてくれました。
どおりで上手!


狭い道を歩くとき、車が通る音が聞こえたら、止まって確認をする…ということもできていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/11 初めての学年下校 その1 1年生

初めて、1年生だけで並んで下校しました。

昇降口の前に方面別に並び、みんながそろったら「さようなら」をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/11 朝…1年生

1年生が元気に登校しました。

登校3日目にして、ずいぶん小学校生活の流れに慣れた様子です。
なんて頼もしい!

ランドセルを入れる向きばっちり!

「起立!」の時は1秒で立って、いすを入れる。ばっちり!

「おはようございます!」元気な声!

どれも、立派にできていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/10 はなをかこう

中庭を歩くと、花壇にたくさんチューリップの花が咲いていました。

きれいなチューリップをクレヨンで描きました。


「大きくかけたね。」
「しっかり、色が塗れていてきれいだね。」

先生にたくさん褒められていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/10 朝のしたく 1年生

お支度、終了!

みんないい表情です!
画像1 画像1
画像2 画像2

4/10 朝のしたく 1年生

1年生が元気に登校してきました!

朝のお支度…。黒板に示された手順を見ながら、自分の力でがんばっていました。

ロッカーの中に入れるランドセルの向きを、そろえることができたのには驚き!
とってもいいスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 6年給食最終
3/19 卒業式
3/21 給食最終
3/22 修了式
常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269