最新更新日:2024/05/10
本日:count up56
昨日:88
総数:753275
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

7/9 3年 理科「風やゴムのはたらき」その2

ゴムを引きすぎて得点が入らず,次の子が「何センチにした?」と聞いてから挑戦したり,風を送ってもなかなか車が進まず,汗をかきながら必死に風を送ったりして楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/9 3年 理科「風やゴムのはたらき」その1

 理科の発展学習として,風やゴムのはたらきを使った遊びを考えました。
グループに分かれて製作・準備を行い,みんなで遊びました。アイテムを取りながら進むゲームや障害物レースなど,アイディアいっぱいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4 3・4年生ペア遊び・2

こちらは「いすとりゲーム」「いないこだれだ」「じゃんけんリレー」です。
2回目ということもあり、3年生は戸惑うことなく、とても楽しそうに遊んでいました。
次回も楽しみですね。4年生のみなさん、ありがとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4 3・4年生ペア遊び

大放課、3・4年生のペア遊びを行いました。
あいにくの雨でしたが、教室や体育館でできるよう、工夫された遊びを
4年生が考えました。
こちらは「じゃんけん列車」と「ドッジボール」です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/25 就学時健診
常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269