最新更新日:2024/05/15
本日:count up151
昨日:211
総数:753838
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

リレー大会

体育ではリレーをしています。
今日は1組2組合同でリレー大会をしました。
バトンは上手にわたせたかな?
応援にも熱が入り、大変盛り上がりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

コマ作りをしました

算数では「わり算」が終わり、今週から「円と球」の学習が始まりました。
今日は、コマを作り、コマに描かれた点が回転するとどのように見えるかを実験しました。
2つめ、3つめのコマは様々な模様を描き、すてきなコマを作りました。
明日からはコンパスを使って学習していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動場でお弁当

今日はお弁当の日でした。
良い天気だったので、外に出て食べました。
ピクニック気分でとても楽しかったです。

画像1 画像1
画像2 画像2

絵の具をつかって

図工では3年生から絵の具セットを使って学習します。
虹の絵を、細い筆で丁寧にぬることができました。
みんなとっても集中していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

蒲池町たんけんに行きました

社会科では「わたしたちの町を調べよう」を学習しています。
今日は蒲池の町を探検し、地図に地図記号を書き込みました。
工場や港、消防署などをまわりました。
暑い1日でしたが、楽しく活動できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ホウセンカを育てています

理科で植物のつくりについて勉強しています。
先週種をまいたホウセンカが芽を出しました。
子どもたちも毎朝水やりを頑張っています。
大きくなるのが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯科検診

画像1 画像1 画像2 画像2
歯磨きをして、歯をきれいにしてから歯科検査をしました。
後日結果をお知らせします。

リコーダーの学習が始まりました

今日の音楽からリコーダーの練習が始まりました。
上手にふけたかな?
これから頑張って練習していきましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
ティモシー先生に来ていただき、英語の勉強をしました。
あいさつ、自己紹介をしたあと、自分の好きな食べ物の言い方を練習しました。

鬼崎の海に行きました

総合的な学習の時間がはじまりました。
鬼崎の海について学習し、もっともっと海のことを好きになってほしいと思います。今日は「海と親しもう」をテーマに、貝殻拾いや磯遊び、サンドアートなどなど、グループに分かれて活動しました。
風も穏やかで五月晴れの気持ちの良い日、楽しく活動できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 入学式
常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269