最新更新日:2024/05/16
本日:count up20
昨日:123
総数:754312
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

大根を収穫しました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の秋から育てた大根が大きく育ちました。大きくてなかなか抜けない大根を力いっぱいひっぱりました。友達に手伝ってもらう子もいるぐらいです。どこからともなく、「うんとこしょ、どっこいしょ。」と聞こえてきました。
 大根をもって、おもわずにっこり。大切そうに抱えていました。
 収穫した大根を使って、おでんパーティーをします。おいしいおでんになるといいです。

2年 町探検

 6月13日に、町探検へ行きました。今回の探検は、少人数グループに分かれての探検です。自分の行きたいコースを選び、探検先でインタビューをしました。
 今回の探検では、1.探検先の自慢を探すこと 2.インタビューを通して地域の方と触れ合うことが目的です。
 探検先の方に温かく受け入れていただき、楽しく学習することができました。また、保護者の皆様に探検の補助をしていただき、安全に学習することができました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学校公開日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校公開日には、たくさんの保護者の方にきていただき、ありがとうございました。
子どもたちのいつもとちょっと違った顔を見ることができました。お母さんやお父さんがそばにいると、はじけそうな笑顔で後ばかり気になってしまいますね。とってもかわいい子どもたちです。
 3・4時間目のストレッチ体操、ユニホック、折り紙ではたくさんの方に参加していただきありがとうございました。子どもたちよりも保護者の方がはりきっていたような…。ストレッチ体操、ユニホックでは体育協会の方にお世話になり、楽しいスポーツを体験することができました。ありがとうございました。

2年生より 交通安全訓練

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4月11日(水)に、交通安全訓練が行われました。あいにくの雨でしたので、体育館で行いました。
 まずは、交通安全について学校長、警察官の方よりお話を聞きました。
 次に、晴れの日の横断歩道の渡り方を練習しました。横断歩道を渡る前に左右の安全を確認するのはもちろんですが、渡りながらも左右を見て歩くことを教えていただきました。
 そして、雨の日の横断歩道の渡り方を練習しました。傘を少し上に上げて左右の安全確認をします。
 最後に交通指導員さんから、登下校の歩き方について気をつけることを教えていただきました。自分の命は自分で守らなければいけませんね。
 警察官の方、交通指導員さんありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 卒業式
3/21 給食最終(1年〜5年)
3/22 修了式
常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269