最新更新日:2024/05/01
本日:count up174
昨日:198
総数:751984
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

1年生 「6年生を送る会」にて手紙を渡す

「6年生送る会」では、1年生と6年生が手をつないで、入場しました。そして、1年生がお世話になった6年生へ手紙のプレゼントを渡しました。一年間、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 海苔すき体験

1年生は、地域の方に海苔すきを教えていただきました。初めての体験なので、わくわく、どきどきしました。少し形が整わなかったけれども、食べる日を楽しみにしています。講師の先生方、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 新1年生と遊ぶ

半日入学があり、1年生は、新1年生と一緒に遊びました。10のグループに分かれて、いろいろな遊びをしました。「すごろく」「あやとり」「けん玉」等であそびました。1年生が大きく成長した日となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生とイチョウ

中庭のイチョウが色づきました。1年生とイチョウの葉っぱの写真です。
画像1 画像1

1年生 読み聞かせ

常滑市立図書館の職員の方に、「ふくろうのそめものや」と「知多の昔話」と「太陽へとぶ矢」と「七羽のカラス」のお話を読んでいただきました。心を込めて読んでくださったので、1年生の児童は、ますます本を好きになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 社会見学

初めての社会見学でした。友達と海の生き物と仲良くなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 社会見学

社会見学で、名古屋港水族館へ行きました。イルカショーやシャチのトレーニングを見学しました。その後、お弁当をみんなで食べて、おいしかったです。楽しい社会見学でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うみとなかよし2

みんなとてもいい表情でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うみとなかよし

生活科の学習で,鬼崎海岸へ出かけました。
岩場でカニやヤドカリを捕まえたり,砂浜でお城を作ったり,
シーグラスや貝殻を拾ったり,思い思いに過ごしました。
気持ちの良い天候で,楽しく怪我もなく活動できました。
おうちの方も様子を見に来てくださいました。
ありがとうござきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 七夕会

1年生は、七夕のたんざくに、いろいろなお願いごとをしました。きれいな飾りもささに付けました。歌も歌い、すてきな会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 海岸で砂遊び

図工「砂となかよし」の学習として、鬼崎海岸へ行きました。海岸の砂を使って、お城やケーキ、汽車、いるか、山などいろいろな物を作ることができました。見に来てくださった保護者の方、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そうじをがんばっています

1年生も,一生懸命そうじに取り組んでいます。
最初の頃と比べると,ずいぶん手際がよくなりました。
まだ,ほうきの使い方やぞうきんの絞り方はぎこちないですが,やる気はいっぱいです。
汗をかきながら,外そうじをする子もみかけます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペア活動で,本を読んでもらったよ

ペア活動で,6年生からインタビューを受け,紹介カードを作ってもらいました。
その後,本を読み聞かせしてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 あさがおの芽が出たよ

あさがおの芽が出てきました。1年生が毎朝、水をかけをがんばったからでしょう。ふたばの様子を観察して、ワークシートにまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペアの顔合わせ(1年と6年)

1年生と6年生のペアの顔合わせをしました。
一緒に写真を撮った後,遊んでもらいました。
6年生に優しくされて,とてもうれしそうな1年生でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 こいのぼり集会

各学級で子どもたちが作ったこいのぼりをあげて,こいのぼり集会をしました。
こいのぼりに向かって,大きな声で「こいのぼり」を歌いました。
こいのぼりがうまく泳ぐと,子どもたちから拍手がおきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 中庭・運動場で遊びました

遊具の正しい使い方を習ったので、楽しく仲良く遊ぶことができました。体を使って遊ぶのが、嬉しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269