最新更新日:2024/05/15
本日:count up2
昨日:151
総数:753840
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

校外学習にいきました2

画像1 画像1
画像2 画像2
 しあわせ村では、秋の自然探しビンゴをしたり、秋の木の実や落ち葉を集めたりしました。途中から雨が強くふってきたので、お弁当はホールで食べましたが、午後から雨がやんだので、クリム広場で楽しく遊ぶことができました。

校外学習にいきました1

画像1 画像1
画像2 画像2
 校外学習で、聚楽園しあわせ村に行きました。行きは自分たちで切符を買いました。事前にしっかり練習したので、間違えずにボタンを押すことができました。
 お忙しい中、たくさんの保護者の方に参加していただき、ありがとうございました。

ペア遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
 金曜日の大放課に、ペア遊びをしました。2年生5年生のグループごとに、教室で遊びました。トランプやカルタをして、仲良く遊ぶことができました。

栄養指導がありました

 栄養教諭の先生に、「すがたをかえる食べ物」について教えていただきました。牛乳はバターやヨーグルトに、魚はちくわやかまぼこに、大豆はみそやとうふになることを教えていただきました。酢は米からできていることを知り、みんな驚いていました。
 その後、トマトからケチャップができるまでのビデオを見ました。
 食べ物のひみつをたくさん知ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯磨き指導がありました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日はお忙しい中、歯磨き指導に来てくださり、ありがとうございました。いつもしっかり歯磨きをしているようでも、奥歯や歯のすきまはなかなかみがけていないことがわかりました。赤くそまった歯を見て、みんな驚いていました。
 今日、歯科衛生士さんに教えていただいたことを忘れず、しっかり歯磨きをしてほしいと思います。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269