最新更新日:2024/04/26
本日:count up12
昨日:71
総数:751547
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

常滑市小学生サッカー大会

 2月9日(土)に,常滑市小学生サッカー大会が開かれました。鬼北小からは,2チームが出場しました。そして,Aチームは予選リーグを勝ち抜き,決勝リーグに進み,見事3位に入賞することができました。Bチームは,入賞こそ逃したものの,善戦しました。両チームとも,普段の練習の成果をしっかり発揮することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケ部 村上睦子杯

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月1日(日)に常滑市民体育館にて
バスケットボール大会の村上睦子杯がありました。
6年生にとっては最後の大会、最後まで全力で戦いました。
その結果、女子は3位に入賞することができました。
1年間の集大成を存分に発揮することができたと思います。

秋季ソフトボール大会

 11月22日(土)に大曽球場でソフトボール大会が行われました。西浦南小学校に5-0,常滑東小学校に5-2で勝ち,優勝することができました。
画像1 画像1

常滑市バスケットボールフェスティバルに参加しました。

 バスケットボール部は,11月2日(日)常滑市体育館で行われた大会に参加しました。一人一人が自分にできることに一生けん命取り組むことができました。結果は,男子が1回戦敗退,女子が2回戦敗退でしたが,6月の大会からの成長が見える試合内容でした。冬は,この大会での反省を生かして練習し,最後の大会は笑顔で終りたいと思っています。
 会場に足を運んでくださったみなさま,ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール大会

 9月13日(土)に大曽球場で小学生ソフトボール大会が行われました。鬼崎北小学校ソフトボール部は練習の成果を十分に発揮して,鬼崎南小学校と小鈴谷小学校に勝利し,Cグループで優勝することができました。秋の大会で優勝できるようまた練習に励みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

常滑市小中音楽会

常滑市小中音楽会に、鬼北小音楽部が、参加しました。第2部の始めに演奏しました。曲目は、「宇宙戦艦ヤマト」と「栄光の架け橋」です。美しい音を奏でることができ、聴く人の心に残る演奏となりました。応援してくださった方々、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

常滑市小学生サッカー大会

 9月6日(土)に青海グランドで,常滑市小学生サッカー大会が開かれました。鬼北小からは,3チーム出場しました。どのチームも力を出し切りましたが,残念ながら,よい結果を残すことができませんでした。また,練習に励み,冬の大会ではこの雪辱を果たしたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交歓大会がありました

 バスケットボール部は,6月29日(日)に常滑市小学生バスケットボール交歓大会に参加しました。
 5年生は初めての大会ということもあり,初めは緊張していましたが,少しずつ試合に慣れ,全力で戦いました。最後まで勝利を目指して走り,見事初勝利を収めました。
 6年生にとっては,11月の大会に向けて課題が見つかりました。これからの練習で課題を克服し,次の大会では,上位を目指して頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

 生活委員会によるあいさつ運動が始まりました。期間は,17日(金)〜27日(金)です。あいさつがしっかりできた通学班には賞状がもらえるとあって,子どもたちは張り切ってあいさつをしています。元気にあいさつをして,気持ちよく一日をスタートできるといいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上大会がんばりました。

 5月14日(水)に大曽グランドで陸上大会が行われました。選手は、自分のもっている力を十分に発揮して、競技に取り組みました。補欠や補助員の子どもたちは、準備や手伝い、応援に力を注いでいました。みんなが一つになって取り組むことができ、とてもよい陸上大会でした。
〈結果〉
100m男子     1位 徳田翔一さん
走り幅跳び男子    1位 山路桃摩さん
ソフトボール投げ女子 1位 岩間美那海さん
走り高跳び男子    2位 吉田一貴さん
           3位 竹内 颯さん
ソフトボール投げ男子 2位 中村隆太さん
400mリレー男子  2位 山路桃摩さん
              牧原登生さん
              徳田翔一さん
              竹内 颯さん
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地震・津波退避訓練

 地震・津波退避訓練を行いました。最初、鬼崎北保育園に避難し、さらに鴨取坂公園(2号公園)に避難し、そこで引き渡し訓練を行いました。みんな真剣に取り組み、素早く避難することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先生の読み聞かせ

子ども読書の日にちなんで、先生の読み聞かせを行いました。学年にふさわしい本を読んでもらい、本の世界をますます好きになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離任式

離任式があり、鬼北小を去られる先生方とお別れをしました。涙を誘う場面もあり、感動的な離任式でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式

 新しく9名の先生方を迎えて、平成26年度1学期の始業式が行われました。みんな進級したことで、きらきらとした笑顔に輝いていました。今年度が鬼北小にとって、さらなる飛躍の年になるように、頑張っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式

入学式の後,学級写真,顔写真を撮りました。
子どもたちは,とてもいい笑顔で小学校1日を過ごしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式

晴天に恵まれ,桜の花も新一年生を迎えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式
常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269