最新更新日:2024/05/14
本日:count up82
昨日:182
総数:753558
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

1年生「うみとなかよし」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月26日(木)に、鬼崎の海に生き物を探しに行きました。赤ざき先生に魚の捕り方や網の使い方などを教えてもらいました。子どもたちは、海の中へ入って、一生懸命に探したり、岩場の近くでかにや、やどかりなどを探したりしました。たくさんの生き物を捕ってみんな大喜びでした。

あさがおのつるがのびたよ

 日ごとにあさがおが大きくなっています。どのクラスもちらほら花が咲き始めました。観察カードも枚数を重ねています。花が咲くのを楽しみに、水やりをしています。夏休み前には、家へ持ち帰っていただきます。お世話をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あさがおの支柱をたてたよ。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の育てているあさがおの本葉の数も増え、つるも伸びはじめてきました。
子ども達は、葉っぱに傷をつけないように、慎重に支柱を立てました。
これからあさがおが大きくなっていくのが楽しみです。


ふれあい学級「こむぎこねんどづくり」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小麦粉粘土を作って遊びました。手がべたべたになりながらも一生懸命にこねていました。できあがった粘土で、車や昆虫、おやつなどいろいろなものを作り、おうちのひとや友だちに見せてうれしそうな表情をしていました。
お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました。

海岸ですなあそび

 図工「すなとなかよし」の学習で鬼崎海岸へ行きました。海岸の砂や貝殻などを使って、水族館や山、ケーキなどのすてきな作品を作ることができました。どの子もとても楽しんでいました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あさがおが大きくなったよ

 大事に育てているあさがおが、この3日間で大きくなりました。子ども達は大喜び。水やりにも積極的になっていました。これからの成長が楽しみです。生活の時間には、細かいところまでしっかり見て、観察カードにかいていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式
常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269