最新更新日:2024/04/26
本日:count up49
昨日:118
総数:751513
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

2年 ペア遊び

 1月18日(金)にペア遊びがありました。
 5年生が考えてくれる遊びをいつも楽しみにしている2年生です。今回の遊びは、「スーパードッジ」と「鍵付きどろけい」です。
 「スーパードッジ」では、前後、左右から飛んでくるボールに、驚きながらも楽しく逃げ回りました。スリル満点です。
 「鍵付きどろけい」では、鍵が開いた瞬間、捕まっていた“どろぼう”たちが、一斉に逃げ出しました。こちらも、ドキドキです。
 5年生、いつも楽しい遊びをありがとう。次回の遊びは何かな!?楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペア読み聞かせ

 5年生がペアの2年生に読み聞かせをしてくれました。たくさんの児童が楽しみにしていて、大盛況でした。
 5年生がすらすら読んでくれるので、2年生が聞き入っていました。最後にしおりをもらって大喜び。5年生ありがとう♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習

 10月20日(木)に校外学習へ行ってきました。気持ちのよい天気で、日頃の行いがいいのかな。
 まず、電車に乗ってしあわせ村公園へ行きました。秋探しをしたり、遊具で遊んだり、持ってきた道具を使って遊んだり…。グループで仲よく行動できました。
 次に太田川駅の見学です。駅員さんの話をメモをとりながら、しっかり聞くことができました。
 最後に、電車に乗って西ノ口駅まで帰りました。疲れて寝てしまう子もいましたよ。電車や駅でのマナーを守って利用することができました。
 楽しい校外学習になったのも、保護者の皆様がつくってくださったお弁当のおかげです。予備日も合わせて、二日分のお弁当作りありがとうございました。お弁当を食べているときの子どもたちの最高の笑顔で、こちらもしあわせになれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2,5年ペア遊び

 今日は2,5年生のペア遊びでした。5年生が2年生の教室まで迎えに来てくれました。5−1ペアは鍵付きドロケイを,5−2ペアはドッジボールをして遊びました。10月とは思えないほどの暑い日で,みんなたくさん汗をかきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 町探検

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月23日(月)に町探検をしました。
北コース、南コースに別れて、鬼北の町のいろいろな場所に行きました。
北コースは、神明社、西用寺、イチビキなど
南コースは、松仙寺、漁協、市民交流センターなどです。
6月の探検では、自分の行きたい場所を選んで訪問し、インタビューもする予定です。たくさん発見してほしいです。

2年 しんぶんしとなかよし

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月2日、学校公開日に新聞紙で遊びました。
体育館一面が新聞紙でいっぱい。
みんなでつなげて、つなげて、つなげて…。
つなげた新聞紙の上でゴロゴロ、気持ちいい。
新聞紙をビリビリやぶいて、ほわほわの上にジャンプ。
みんなの笑顔があふれた、楽しい時間になりました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/21 給食最終
12/22 2学期終業式

学校だより「なみ」

保健だより

災害発生時の対応

いじめ防止

常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269