最新更新日:2024/04/26
本日:count up9
昨日:118
総数:751473
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

12/4 1年生秋まつり その2

秋まつりの様子その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/4 1年生秋まつり その1

 12月4日(月)2時間目に1年生が木の実を使って,秋まつりを行いました。
お客さんは6年生です。お世話になっているペアの6年生に楽しんでもらおうと一生懸命に準備してきました。
 6年生はスタンプラリーをしながら3クラスを周り,工作やゲームに楽しく参加してくれました。
 たくさんのお客さんに喜んでもらい,1年生にとって大満足の思い出になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/10 1年生 6年生からのメッセージ

 明日の本番に向け,1年生はペアのお兄さん・お姉さんから手紙をもらいました。今日の校内発表の感想や明日の本番に向けた応援の言葉がたくさん書いてありました。「おおきなこえではっぴょうできたね。」「うたがじょうずだったね。」こんな温かい言葉に1年生は大喜びでした。
 明日の本番では,6年生からの応援を感じながら,きっと最高の演技を見せてくれると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 東山動物園その2

雨でしたが,多くの動物が外に顔を出してくれていました。
班行動は自然動物館のみとなってしまいましたが,
時間を守って班の友達と仲良く動物を見ることができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 東山動物園

社会見学で東山動物園へ行ってきました。
あいにくの雨でしたが,子ども達は天気にお構いなく最後まで元気いっぱいの様子でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 タイの児童と授業をしました。

今日の2時間目に,1年生の各教室でタイの児童と授業を行いました。
1−1では,イスとりゲームを,
1−2では,ビンゴゲームを,
1−3では,イスとりゲーム・ばくだんゲーム・ハンカチ落としをして,交流しました。

どのクラスでも子どもたちのにぎやかな声が響き,タイの児童も笑顔で授業を受けていました。1年生もタイの児童もいい思い出になった1時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 ペアの6年生に教わりました。

今日の3時間目の体育の時間で,1・6年生ペア競技の練習をしました。
コロコロころがせの並び順を教えてもらった後,ラジオ体操を一人一人細かく6年生に見てもらいました。
授業の終わりには,見違えるほど1年生のみんなはラジオ体操が上手くなっていました。
やさしく教えてくれた6年生に感謝です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペア遊び1,6年生(6−2ペア)

同じく6−2ペア遊びの様子です。
1年生の教室を使って「じゃんけんリレー」を行いました。
机を動かしてじゃんけんに必死になりながらどの子も楽しく勝負をしていました。
雨の日でも楽しく過ごせた大放課でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペア遊び1,6年生(6−1ペア)

水曜日の大放課に1・6年生のペア遊びがありました。
6−1ペアは体育館で「だるまさんがころんだ」をしました。
1年生はどきどきしながらちょっぴりおまけをしてもらい,楽しく遊んでいました。
動いてしまったのは誰かな〜。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・6年 はじめてのペア遊び

先週の大放課に,今年度初めての1・6年ペア遊びを行いました。
6年生のお兄さん・お姉さんと「こおりおに」や「コンセントおに」をしてもらい,1年生はとても楽しそうに遊んでいました。
みんなが汗だくになりながら,元気いっぱい過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/5 いじめ相談
12/6 保護者会 資源回収
12/7 保護者会 資源回収
12/8 保護者会 資源回収
常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269