最新更新日:2024/05/20
本日:count up48
昨日:80
総数:754420
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

3/11 サッカー 2年生

 2年生は体育でサッカーをしています。ぽかぽかと温かいなかで、楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/8 おたんじょう会 2年生

 2年2組はおたんじょう会をしています。ぐるぐるじゃんけんですね。2月にできなかったので、2月と3月に生まれた人を教室でお祝いしてから運動場で楽しく遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/8 たのしくうつして その3 2年生

 2年1組の図工「たのしくうつして」の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/8 たのしくうつして その2 2年生

 2年1組の図工「たのしくうつして」の続きです。刷り上がった作品を見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/8 たのしくうつして 2年生

 2年1組は紙版画が完成した人からローラーでインクをのせて刷り始めています。どんなできになるのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/4 はこの形 その2 2年生

 2年1組のはこの形の続きです。作ったはこの形を使いながら算数の勉強が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/4 はこの形 2年生

 2年1組は、ひごと粘土を使って、はこの形をつくりました。粘土は丸めて頂点をイメージしやすいようにしています。上手に作れて得意げです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/2 6年生を送る会 その5 2年生

 6年生の歌のプレゼントが終わりました。2年生が見送りの隊形に移動して、2年生と5年生が花のアーチを持って手拍子で見送りました。
 5年生のみなさん、司会や準備ありがとうございました。明日は3〜5年生の部です。明日もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/2 6年生を送る会 その4 2年生

 6年生を送る会の2年生の続きです。2年生の発表のあと、6年生からお礼のことばと、歌のプレゼントがありました。きれいな響きの歌を2年生は真剣に聴いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/2 6年生を送る会 その3 2年生

 6年生を送る会の2年生の続きです。ダンスのあと、さらに感謝の気持ちをメッセージカードで伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/2 6年生を送る会 その2 2年生

 6年生を送る会の2年生の続きです。ダンスのプレゼントです。YOASOBIの「群青」だそうです。とっても上手です。2年生は、あまり練習する時間がとれませんでしたが、放課中や家で練習したんだそうです。がんばったね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/2 6年生を送る会 2年生

 6年生を送る会の続きです。1年生が退場して、今度は2年生が入場しました。国語で習った「手紙」をもとにしたストーリー仕立てで、6年生に感謝の気持ちを伝えました。ちょっと長めのせりふを堂々と言うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/22 算数の復習 2年生

 2年2組は算数の時間です。2年生の復習をしています。先生が二人いるので、○をもらいに行ったり、個別に教えてもらったりしています。タブレットでネットレ算数にチャレンジしている人もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/22 チャチャマンボ 2年生

 2年1組は音楽で、打楽器演奏をしています。曲は「チャチャマンボ」です。先生のピアノに合わせて演奏したあとは、楽器交換タイムです。3分ほどで次の楽器に入れ替えて演奏開始です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/18 千をこえる数 2年生

 2年生は千をこえる大きな数について、漢数字のものを数字で表したり、逆に漢数字で表したりしています。

 二千三百五十六 → 2356
 三千七十四   → 3074
    6789 → ?
    9035 → ?
 さあできるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/16 あしたへジャンプ 2年生

 2年1組は、生まれたときから1歳までの写真をおうちの人から借りてきて、みんなで見ながら振り返りをしています。どの写真からも大切に育ててもらったことがわかります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/15 詩 2年生

 2年2組の廊下に、詩が掲示されました。鑑賞して感じたことをメモしたハート型のメッセージもいっしょに貼られています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/10 詩の鑑賞 2年生

 2年1組は詩の鑑賞をしています。友達の詩を読んで、よかったところを伝えよう、というめあてで、ハートマークの形をしたメッセージカードを描いています。たくさん描いてから切り抜いて、作者にプレゼントします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/10 楽しく写して & 算数の補充 2年生

 2年2組は図工で版画の下描きをしています。同時進行で少人数指導担当の先生が算数の補充授業もしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/10 耳トレ 2年生

 2年2組は音楽の時間です。音楽の授業はいつも「耳トレ」から始まります。先生の弾くピアノを聴いて、その音やメロディに合わせて、決められたポーズや動きをします。音楽が止まったら、その瞬間に動きを止めます。ゆかいなポーズや動きがたくさんあります。そのまま停止していると、「だるまさんがころんだ」を見ているようです……
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/17 6年給食最終

学校だより「なみ」

お知らせ

災害発生時の対応

常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269