最新更新日:2024/05/20
本日:count up51
昨日:80
総数:754423
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

3/16 お手紙

 6年生が校長室を訪ねてきて、卒業生からのお手紙をプレゼントしてくれました。記念に写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/16 懐かしい先生と……

 今日の総練習のために来てくださった懐かしい先生に会いたくて、職員室前に6年生が集まりました。先生が来てくださってうれしかったね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/16 総練習 その10

 総練習の続きです。卒業生退場の前に、懐かしい先生からメッセージのプレゼントがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/16 総練習 その9

 卒業式総練習の続きです。最後に校歌を斉唱しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/16 総練習 その8

 卒業式総練習の続きです。この総練習の様子はタブレットで撮影して、4年生の教室に流れています。5年生だけでなく、4年生も感動をともにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/16 総練習 その7

 卒業式総練習の続きです。続いて5年生のよびかけと歌です。5年生もとても立派で歌がとっても感動的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/16 総練習 その6

 卒業式総練習の続きです。6年生のよびかけと歌です。とても立派です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/16 総練習 その5

 卒業式総練習の続きです。校長式辞です。校長に代わって、去年の担任の先生がお話をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/16 総練習 その4

 卒業式総練習の続きです。卒業証書授与です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/16 総練習 その3

 卒業式総練習の続きです。国歌斉唱です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/16 総練習 その2

 卒業式総練習の続きです。卒業生入場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/16 総練習

 2時間目に卒業式の総練習を行いました。練習といっても、在校生が参加して呼びかけや歌などで気持ちを伝える内容で、まさに本番そのものといっても過言ではありません。懐かしい先生も来てくれて5・6年生の様子を見守ってくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/15 プログラミング その2 6年生

 6年1組のプログラミングの続きです。青、黄、赤と時間に従って色が変わる信号機を作る指示を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/15 プログラミング 6年生

 6年1組はプログラミング実験器を使ってプログラミングの勉強をしています。タブレットと実験器を指示に従って接続します。タブレット上で命令を書き込んで実行すると、実験器が光ったり音を出したりできます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/15 裁縫にトライ 6年生

 6年1組は卒業制作として、裁縫に挑戦して小物を作っています。自信作を見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/10 卒業式の練習 6年生

 6年生は卒業式の練習をしています。練習にかける時間をできる限り少なくするようにしました。少ない時間で立派にできるようになるのが鬼崎北小学校の6年生の素晴らしいところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/9 裁縫にチャレンジ その2 6年生

 6年2組の裁縫にチャレンジの続きです。学習室も使って布を広げています。できあがった児童はタブレットで勉強しています。これは最近導入されたAIドリル「eライブラリ アドバンス」ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/9 裁縫にチャレンジ 6年生

 6年2組はミシンを使った裁縫にチャレンジ中です。布に印を付け、折り曲げてまち針で留めます。アイロンをかけてからミシンで縫います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/8 すごろく 6年生

 6年2組は外国語の授業ですごろくをしています。黒板に大きなすごろくが描かれていて、そこにアルファベットが書いてあります。2チームに分かれて順番にサイコロを振ってコマを進めます。進んだ場所に書いてあるアルファベットで始まる単語を一つ言います。「一回休み」や「5マスもどる」という指示もあって、盛り上がってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/4 裁縫にチャレンジ その2 6年生

 6年2組の裁縫にチャレンジの続きです。児童会室で、床に布を広げて、ミシンを使う前の型取りをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより「なみ」

お知らせ

災害発生時の対応

常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269