最新更新日:2024/05/08
本日:count up110
昨日:163
総数:752717
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

3/6〜3/8 お別れ会をしよう 2 なかよし

買い物学習では、それぞれ班で購入する物が決まっています。
ルールを守って静かに店内を歩きながら、班の友達や先生と協力して商品探しをすることができました。
商品を見つけたときには、とてもうれしそうな笑顔が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/6〜3/8 お別れ会をしよう 1 なかよし

なかよしでは、進級や卒業により退級する児童のお別れ会を計画してきました。
その準備として、6日(水)にみんなでヤマナカへ買い物に行きました。

みんなとても楽しみにしていたので、出発前からいい笑顔です。

1列に並び、安全に気を付けて歩くことができました。
ヤマナカでは、集合場所の確認をしてから班ごとに買い物学習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/6〜3/8 お別れ会をしよう 3 なかよし

8日(金)には、調理実習を行いました。
1・2年生はおにぎり担当、3年生は肉だんご担当、4・5年生は白菜と春雨のスープ担当と、それぞれ自分の役割を一生懸命がんばる姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/6〜3/8 お別れ会をしよう 4 なかよし

みんなで仲よく、協力して作ったおかげで、おいしいおにぎりとスープができましたね。
よくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/6〜3/8 お別れ会をしよう 5 なかよし

1・2時間目の調理実習で作ったものを、3時間目のお別れ会で一緒に食べました。
「一緒に食べよう!!」と誘い合って、一緒に過ごす最後の時間を楽しむ姿が見られました。

画像1 画像1
画像2 画像2

3/6〜3/8 お別れ会をしよう 6 なかよし

食べ終わった後は、視聴覚室に移動してみんなでプレゼントを渡しました。
メダルと花束を渡し、今までありがとうと、これからもがんばってねの気持ちを伝えました。

2人とも、新しい場所でもがんばってね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/28 なかよし学級 みんながんばっています

みんな、がんばっています。

「裏、表100点だったよ!」と見せてくれた子がいました。
すばらしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/2 なかよしにも鬼が来た!

なかよしの教室にも、赤鬼が!

突然の鬼の登場にも、勇敢に近づき、みんなで一緒に力を合わせて勢いよく新聞紙の「豆」を投げつけていました。

最後は、鬼といっしょになかよく記念写真(^^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/17 なかよし2組

プリントや漢字スキルを使って、各自の課題に一生懸命取り組みました。

終わった後は、ご褒美タイム。

その後、なかよし発表会の練習をしました。
締太鼓の練習では、「ドンドコドン、ソーレ」とみんなで元気よく声をかけ応援しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/5 人権週間 なかよし

なかよしでは,人権週間に合わせて,自分も周りも楽しく過ごすためにはどうしたらいいか,話し合いをしました。
また,友達を守るために自分ができることを考え,一人一人紙に書いて廊下に掲示しています。
人権週間を通じて,周りを思いやる気持ちをますます育てていきたいです。

画像1 画像1

11/21・11/27 いもほり3 なかよし

子どもたちのきらきらした表情がたくさん見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/21・11/27 いもほり2 なかよし

いもほりは1年の中でも特にみんな大好きなイベントで,とても楽しみにしていました。次々出てくる大きなさつまいもに大喜びです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/21・11/27 いもほり1 なかよし

5月に植えたさつまいもが大きく育ち,ついに収穫の時を迎えました。
なかよしでは,2・3・5年生は21日,1・4年生は27日と,2回に分かれていもほりを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/17 学校公開6

それぞれの活動に、とても集中していました。がんばりましたね。


今回の学校公開、足下の悪い中でしたが、多数の保護者の方にご来校いただきました。
ありがとうございました。

子どもたちの笑顔のために、職員一同、今後もひとつひとつ誠実に取り組んで参ります。
ご理解ご協力をお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/15 なかよし遠足 その7

今回のなかよし遠足では、鬼崎北小学校が計画や司会進行の担当をしました。
全体実行委員、自己紹介実行委員、レクリエーション実行委員に分かれて、9月から準備をしてきました。
今日の本番では、それぞれが自分の役割をしっかり果たす姿が本当にすてきでした。
みんな、かっこよかったよ!今日はゆっくり休んでね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/15 なかよし遠足 その6

アスレチックで遊んだ後は、Groonとこなめの公園の方に戻り、どろけいをしました。
鬼崎北小学校も鬼崎南小学校も関係なく、タッチしたり牢屋から助けたりする姿がすてきでした。
1日一緒になかよく遊ぶことができたみんな、すごい!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/15 なかよし遠足 その5

お弁当の後は、アスレチックの遊具で遊びました。
普段遊ぶ遊具とは違うものがたくさんあり、思い思いに楽しむ姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/15 なかよし遠足 その4

楽しみにしていたお弁当タイムです。
保護者の皆様、愛情いっぱいのお弁当を作ってくださりありがとうございます。
みんなとてもうれしそうに食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/15 なかよし遠足 その3

自己紹介をして交流ができたところで、ボール遊び教室に参加しました。
コーン倒しゲームやボール運びリレー、当て鬼など、体を使ったゲームを行いました。
いきいきと運動する姿がたくさん見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/15 なかよし遠足 その2

常滑駅で鬼崎南小学校の児童と合流し、一緒にGroonとこなめに向かいました。
はじめの会をした後、自己紹介を行って鬼崎南小学校の児童と交流しました。
学年や誕生月で分かれて自分の名前を発表したり、友達の発表を聞いたりすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 6年給食最終
常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269