最新更新日:2024/05/20
本日:count up105
昨日:80
総数:754477
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

4/28 ふしぎなたまご 2 アイデア

アイデアを考え、色えんぴつで描いたものをはって見せてくれました。

2年生のみんなが表現する世界観、すばらしい!

見ているだけでわくわくします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/28 ふしぎなたまご 1 アイデア

2年1組は図工で「ふしぎなたまご」を描いていました。

たまごが割れると、中からふしぎなものが飛び出します。

むし、はなび、ロケット、おみせ…

楽しいものが出てきますね〜。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/27 音楽 朝のリズム グループ発表会 2年生

「♪朝のリズム」の曲に合わせて、足踏みや拍手でリズムを打つ学習です。

グループでなかよく、どんな風にリズムを打ったらよいか話し合っているところでした。

「拍手がパチンと大きな音が聞こえるように、手のひらをひらいて打つといいよ」

「息を吹きかけて手を打つと、音が変わるよ」

いろんな発見がありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/24 体育 2  2年生

体力テストでは、ボール投げをします。

的に向かって新聞紙の玉を当てる動きは、ボール投げの練習になりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/21 体育1 2年生

体育館に、猛獣が…!!

クマ、ライオン、トラ、オオカミがいました。

その猛獣たちに、新聞紙の玉を投げつけています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/20 音読発表会練習 2年生

2年生は、明日の授業公開で音読発表会を行います。

かわいいお面も準備できました。
グループに分かれて、一生懸命練習中…。
緊張せずに、練習の成果を発揮できますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/18 はるの花をかこう 2 2年生

形も色も、個性がいっぱいで、思わず見入ってしまいます…。

一心に画用紙に向かう姿、一生懸命クレヨンで塗り込む姿…。がんばる2年生、とっても素敵でした!

画像1 画像1
画像2 画像2

4/18 はるの花をかこう 1  2年生

2年生は、春の花、さくらを画用紙に描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/11 学年集会

2年生は、視聴覚室に集まって、学年集会をしていました。

2年生になり、使える遊具が増えました。
給食や掃除も、自分たちの力でやっていきます。

今日は、生活のルールの確認をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 6年給食最終
3/19 卒業式
3/21 給食最終
3/22 修了式
常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269