最新更新日:2024/05/16
本日:count up2
昨日:80
総数:754374
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

5/31 海のすてきをみつけよう 3年生

総合的な学習「海のすてきをみつけよう」の学習が始まります。

3年生の総合学習は、テーマに沿って各自課題を考え、学習を進めていきます。

大切な地域の海について知ったり、海の資源を生かして作品作りをしたり、海の生きものについてまとめたり…。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/26 こまで遊んだよ 3年生

3年生がこま回しをしていました。

うまく回すコツがつかめたかな…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/26 書写「二」

3年生は「二」の清書でした。

この集中した表情…

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/19 階段掃除 3年生

職員室前の階段掃除の子ども達の様子です。

がんばっていますね!
画像1 画像1

5/16 写真をチョキチョキ… 3年生

3年生の教室では、プリントアウトした写真を一生懸命切り取っています…

目標をかいて前に掲げている自分の写真が配られていて、まわりを切り取る作業をしているようです。

どんなものに使うのかな〜?
画像1 画像1
画像2 画像2

5/12 初めての習字 3年生 その2

みんな集中して字を書きました。
真剣な表情、とってもすてきです。
初めての習字はどうだったかな?次も楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/12 初めての習字 3年生 その1

3年生は今日から、習字の学習が始まりました。
先生の話を聞きながら、習字道具から必要な物を出し、机の上に準備しました。
太筆は根元まで、小筆は穂先だけほぐすことを学び、筆をほぐします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/11 まちたんけん 西之口コース その2 3年生

地域の方に、いろいろなことを教えていただきました。
今回も、安全に学校まで戻ってくることができました。

次の時間は、みんなで西之口コースの地図を完成させよう!
今日は疲れたと思うので、ゆっくり休んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/11 まちたんけん 西之口コース その1 3年生

社会「わたしたちの住んでいるところ」で、まちのようすを詳しく調べるために、まちたんけんに出かけました。
地域のボランティアの方4名に、子ども達が安全にまちたんけんができるようにご協力いただきました。

2年生のまちたんけんで訪れたことのある場所もあり、みんな楽しそうに歩いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/28 水泳学習 
常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269