最新更新日:2024/03/19
本日:count up139
昨日:146
総数:408973
いつも西浦南小学校ホームページをご覧いただき、ありがとうございます!

10/23(月) 台風一過

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4・5時間目の授業を終えて一斉下校です。台風一過の真っ青な空の下、みんなで下校です。

10/23(月) お弁当ありがとうございました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
外はまだ風が強いですが、久しぶりの青空と美味しいお弁当に子どもたちはニコニコです。
お弁当のご準備ありがとうございました。

台風21号への対応について

暴風警報が9時25分に解除されました。11時30分より学校の授業を開始します。

児童は11時に通学班で集合して、気を付けて登校してください。

4時間目、5時間目の授業を行います。弁当を忘れないようにお願いします。

10/21 南陵祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
南陵祭が開かれました。6年生も来年は主役です。今日は、観客として参加しました。雨の中、体育館は熱気であふれていました。

10/21 スーパードッジボール大会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
西南男子最後の試合は西浦地区女子。西南小からの2人の女子も最後の一人になって頑張りました!西南小男子は1勝しました!

10/21 南陵地区スーパードッジボール大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子は西浦南小学校単独でチームを組んで出場しました。ただ今0勝2敗1引き分け。まだ残ってます。頑張れ!
女子は、3年生の2人が西浦地区のチームに入って頑張ります!

10/20(金) 第5回代表委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から後期メンバーでの代表委員会が始まりました。初めて参加する子もたくさんいて、始めは緊張した雰囲気でしたが、時間内に全ての議題を話し合うことができました。これから半年、このメンバーで頑張っていきましょう。

10/19(木) 3年生TOTO見学 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お忙しい中、詳しく説明をしてくださったTOTOのみなさん、ありがとうございました。

10/19(木) 3年生TOTO見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
社会科の学習でTOTO工場の見学に出かけました。毎日使う便器が工場でできあがってくる様子に、みんな興味津々でした。製造過程で、体験をすることもできました。

10/20 2年生が1年生をおもちゃ大会に招待しました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どのコーナーも工夫がされていて楽しめます。景品も用意されていてサービス満点でした。

10/19(木) 第2回学校保健委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5時間目に全校児童で第2回学校保健委員会を行いました。今回のテーマは、「ストレッチ 覚えて 防ごう きみのケガ」でした。保健美化委員会による劇では、ストレッチマンが登場して、ストレッチのやり方を教えてくれました。早速、みんなでストレッチの練習をしました。これからはケガの予防をきちんとやって、元気に運動したり、遊んだりしたいですね。

10/19 物語の世界

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
四年生の廊下には、読書感想画が展示してあります。

10/19 2年生おもちゃ作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
二年生おもちゃのお店やさんのリハーサルです。明日の3時間目に1年生を招待します。

10/19 給食訪問

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生は佐藤指導主事先生。6年生は村上指導主事先生。
お客さんと一緒で、特にとっても美味しかったです。

給食訪問

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は課長さん。2年生は部長さん。3年生は給食センター長さんと栄養士の小玉さん。

10/19 給食訪問

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、愛知を味わう学校給食の日の訪問給食です。メニューは、きしめん、和風汁かけ、あかもく唐揚げ、小松菜の和え物、牛乳です。
5年生には市長さんと教育長さん。

10/19(木) 4年生 消防署見学 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
質問をたくさんしました。署員の方に一つ一つ丁寧に答えていただき、とてもよい勉強になりました。社会科の学習に生かしていきたいと思います。

10/19(木) 4年生 消防署見学 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
実際に防火服を着て、その重さに驚きました。

10/19(木) 4年生 消防署見学 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
消防署にあるいろいろな車両を見学しています。

10/19(木) 4年生 消防署見学 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生は常滑市消防本部に見学に行きました。消防署内を見たり、仕事の内容の説明を聞いたりしました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
10/23 朝会
10/26 お話の会
10/27 クラブ
常滑市立西浦南小学校
〒479-0804
愛知県常滑市古場栗下前5番地
TEL:0569-35-4002
FAX:0569-34-7167