最新更新日:2024/04/29
本日:count up42
昨日:508
総数:2977126
「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

3年生、最後の学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 25日(木)、5時限に3年生はまさに最後の学年集会を楽しみました。
 開会のあいさつに続いて、学級対抗ジェスチャーゲーム大会。
 体育館内に生徒の笑顔が溢れました。

 その後、今年を最後に退職する校長へ生徒から、突然の花束贈呈でした。
 こころのこもった手紙と寄せ書きも添えられていました。

 そしてまたサプライズが続きました。
 学年の先生たちに前に並ぶよう、指示がありました。
 そこで、学年合唱のプレゼント。曲は、いきものがかりの「エール」でした。
 旅立ちにふさわしいすてきな曲でした。

 サヨナラは悲しい言葉じゃない
 それぞれの夢へと僕らを繋ぐYELL
 いつかまためぐり逢う そのときまで
 忘れはしない誇りよ 友よ 空よ

 僕らが分かち合う言葉がある
 こころからこころへ言葉を繋ぐYELL
 ともに過ごした日々を胸に抱いて
 飛び立つよ 独りで 未来(つぎ)の空へ

 (平成21年度 NHK全国学校音楽コンクール、中学校の部 課題曲)

 卒業への思いと決意が高まる意義ある温かな集会を
 生徒の皆さんが企画して進めてくれました。

 私たちこそ、生徒にお礼を言いたいです。3年間、ありがとうございました。

 まだ、卒業しても公立高校受験や新たな進路先に向けての活動が待っていますが、
 最後の最後まであきらめないで、仲間で励まし合って、挑戦していきましょう。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
3/1 全校練習 最終下校17:30
3/3 予行
3/5 3年修了式

学校文書

PTA

生徒指導関係

江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399