最新更新日:2024/04/26
本日:count up47
昨日:767
総数:1610124
南山中学校目標「強く 正しく 親切に」

修了式・生徒会役員引き継ぎ式

今日で1年間の終了です。
来年度の生徒会役員への引き継ぎ式が行われました。
後期の生徒会役員が自分の思いを語り、それぞれの役目を終えました。
来年の生徒会役員にも期待しています。

その後、修了式が行われました。
校長先生から修了証をもらったあと、1年間のまとめの話を聞きました。
来年度進級して、気持ちを新たにがんばってほしい思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

第64回卒業証書授与式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日,晴天の中,第64回卒業証書授与式が行われました。
おごそかで感動に包まれたよい式になりました。
327名の3年生が三年間の思い出を胸に無事卒業していきました。
南山中学校での3年間はいろいろなことがあったと思いますが,どの子も本当に一生懸命に努力し、立派に成長してくれました。
保護者の皆様にも,今までの学校へのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
子どもたち一人一人がそれぞれの進路先で活躍してくれることを願っています。


重要 平成23年度 第64回体育祭のご案内

来賓・保護者 各位

平成23年度 第64回体育祭のご案内

平成23年度の南山中学校第64回体育祭を、下記のように開催します。
日 時:平成23年9月21日(水)午前9時開始
予備日 9月22日(木)
会 場:南山中学校運動場
日程・内容:別紙プログラム参照
その他:
・ 給食無し(弁当)【22日も給食が無いので、体育祭の実施の有無に かかわらず弁当が必要です】
・ 雨天等により延期の場合は、木曜日の授業を実施します。
・ 実施不明の場合は、両方の用意(体育祭の用意と、木の授業の用意)を持参し、体操服での登校とします。

《お願い》
・ 生徒の控え席には入らないようにして下さい。
・ 手狭なため、保護者席には椅子がありません、御了承下さい。
・ 保護者駐車場はありません。学校付近の駐車は近隣への迷惑になります。
お車での来校はご遠慮下さい。
また、近くの商店街の駐車場は、商店街のための駐車場であり、学校へ苦情が寄せられることも少なくありません。体育祭を参観にみえる方は駐車をしないで下さい。
  学校行事のスムーズな運営にご協力をお願いします。

※ 予定週の天候不順が伝えられています。
予備日9月22日(木)、雨天等により体育祭が実施できない場合
  体育祭は9月27日(火)に延期します。
この場合、9月22日(木)は火曜日の授業を実施します。
  なお、9月27日(火)は給食がありますので、体育祭を行った場合でも弁当
は必要ありません。

※ 体育祭の実施の有無につきましては、当日午前8時頃にホームページに掲
載します。
また、学校の緊急メールの各学年にも配信します。

平成23年度 第64回南山中学校体育祭

体育祭予行練習

画像1 画像1 画像2 画像2
体育祭の予行練習をしました。
当日もこんな青空が広がるといいですが、天気が心配です。
だんだん体育祭に向けて盛り上がってきています。

体育祭に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月21日の体育祭が近づいてきました。
クラス対抗種目や演技発表などの練習に熱が入っています。
来週の天気が心配ですが、無事できることを祈っています。

1年生リトルワールドに行ってきました

 天気は晴れ!!最高気温は34度!!とても暑いリトルワールドでした。しかし、みんな暑さにやられず、一生懸命建物を調べ、一生懸命服を着て、一生懸命食べていました。とても元気でとても楽しそうでした。これから、班でレポート作成、発表があります。各班の発表が本当に楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今から帰ります!

画像1 画像1

クラス班別も終わり今からバスで瀬戸に帰ります!<1,4,6,8組>予定時刻は五時頃です。

最終日スタート

画像1 画像1

いよいよ最終日です
今日はクラスごとにいろいろなところを回ってきます!

USJも終わり

画像1 画像1

二日目の夕食です!今日はビッフェ形式!閉園までUSJを満喫しました。

USJ入場!

画像1 画像1

昨日に引き続き 最高の天気!開園と同時にUSJに入場しました!

二日目の朝食です

画像1 画像1

二日目の朝食はバイキングです!昨日はしっかりと寝れたでしょうか?このあとは大阪USJへいきます!

秘密のボーリング大会!!

画像1 画像1

実行委員がみんなに内緒で計画したサプライズ!?ボーリング大会!最高に盛り上がり、ハイタッチや応援の声で貸切ボーリング場は熱気に包まれました!間違いなくクラス、学年の和が深まった瞬間でした!

今日は疲れてみんな寝るかな…?

ホテルにつき

画像1 画像1

神戸班別も大きなこともなく無事終わりました!
今は神戸のホテルに着き夕食中です!

神戸班別学習中

画像1 画像1

神戸班別学習中です。ここは震災メモリアルパーク
その他南京町・異人館などで生徒は神戸について学習中です

神戸につきました。

画像1 画像1

予定より早く神戸に着きました!青い空に青い海!最高の景色の中クラスで記念撮影しました。
これから神戸班別行動です!

順調です!

画像1 画像1

現在土山サービスエリア<滋賀県>にて休憩中 大きな渋滞もなく順調に進んでいます!

修学旅行出発!

画像1 画像1

無事出発しました!バスで神戸へ向かいますo(^o^)o予定は十二時半着。それまでバスレクで盛り上がります!

修学旅行出発式

画像1 画像1

今日は修学旅行前日です。出発式及び事前指導を行いました。出発式の最後ではスローガンを全員で叫び盛り上げました!(写真です)

イルカショー

画像1 画像1
迫力にびっくり

野外活動3日目(ビーチランド)

画像1 画像1
南知多ビーチランドへ来ています。
天気は何とかもっています。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 入学式・始業式
瀬戸市立南山中学校
〒489-0981
愛知県瀬戸市ひまわり台5丁目1
TEL:0561-48-1212
FAX:0561-48-5221
名鉄瀬戸線「水野駅」下車北へ徒歩16分
名鉄バスみずの坂線「南山中学前」下車徒歩1分