最新更新日:2024/05/13
本日:count up22
昨日:757
総数:1621632
南山中学校目標「強く 正しく 親切に」

下校時刻早まる

 本日から部活動終了時刻午後5時、完全下校時刻5時15分になりました。家がいちばん遠い生徒でも午後6時には帰宅できる時刻です。

 道草をしている生徒がいましたらひと言、「危ないから早く家に帰ろうね。」と声を掛けてやってください。

 写真は、本日午後5時14分頃の様子です。陽が大分西に傾いています。
画像1 画像1

1 2 3 4 ・・・

 掃除の後の昼休みの様子です。いろいろな方向から1、2、3・・・の掛け声が聞こえてきます。担任の先生も声で真剣な応援です。

 大縄跳びの練習をするクラスが増えてきました。練習場所は指定されていませんが、3年生は広い運動場、2年生は校舎西側、1年生は校舎東側で練習するクラスが多くあります。生徒玄関の位置から近いところを選んでいるようです。

 1、2、3、4・・・日増しに数が増えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

やっぱりカレーライス

 今日から給食が始まりました。今日のメニューは、カレーライス、イタリアンサラダ、秋の味覚の巨峰、牛乳です。

 カレーライスは、給食メニューの代表格として多くの生徒に支持されています。始まりは、カレーライスでということが多いように思います。生徒たちは、久しぶりの給食を楽しみにしていたようです。生徒だけでなく、教職員や保護者の方々にとってもありがたい制度ですね。

 写真は、上から1年5組、2年5組の給食風景です。マナーを守って、楽しそうに食事をしているでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/7 卒業式
3/8 入学説明会【児童対象】
瀬戸市立南山中学校
〒489-0981
愛知県瀬戸市ひまわり台5丁目1
TEL:0561-48-1212
FAX:0561-48-5221
名鉄瀬戸線「水野駅」下車北へ徒歩16分
名鉄バスみずの坂線「南山中学前」下車徒歩1分