南山中学校目標「強く 正しく 親切に」

学年末テスト終了

 1・2年生の学年末テストが終了しました。返却されるテストをしっかり受け止めて、今後の勉強方法の工夫をしていってほしいと思います。

 テストが終わり、多くの部で活動が再開されました。今日から活動時間が15分延びて、完全下校時刻は17時になりました。遠い生徒でもしっかり歩けば、17時30分過ぎには家に着けると思います。それより遅いとお家の人が心配になります。道草をしないようにしましょう。

 写真上 部活終了5分後の様子。
 写真中 部活終了10分後の様子。
 写真下 部活終了14分後の様子。完全下校時刻に間に合おうとみんな走ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

結果は

 7日のラグビー新人戦の県大会準決勝は、17対19というスコアでの悔しい惜敗でした。しかし、愛知県で第3位というすばらしい結果です。

 準決勝戦への意気込みや結果の悔しさが、秋の県大会に向けてのこれからの練習での推進力になることでしょう。次こそはファイナルへ!

明日は準決勝戦

 ラグビー部の練習が熱を帯びていました。

 明日、県大会の新人戦準決勝が瑞穂ラグビー場で行われます。本校ラグビー部は、10時55分キックオフで名古屋中学校と戦います。部員全員がすごい集中力です。いいゲームが期待できそうです。

 ガンバレ! 南中ラグビー部!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
瀬戸市立南山中学校
〒489-0981
愛知県瀬戸市ひまわり台5丁目1
TEL:0561-48-1212
FAX:0561-48-5221
名鉄瀬戸線「水野駅」下車北へ徒歩16分
名鉄バスみずの坂線「南山中学前」下車徒歩1分