最新更新日:2020/05/11
本日:count up1
昨日:5
総数:306922
「小さい学校だからこそできる!」全校生徒17人がレジリエンスを高め、「最高の学校」にすることができました。ご理解とご支援、誠にありがとうございました。

剣道部合同練習会

画像1 画像1 画像2 画像2
 市内3中学校が本校に集まって、合同練習会を行いました。基本練習を行った後、3校で練習試合を行いました。夏休み中の練習の成果を計る絶好の機会となりました。剣道部は9月7日に新人大会があります。今日の練習会で掴んだことを大会に生かしてほしいと思います。

駅伝練習最終日

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は夏休みの駅伝練習最終日でした。暑い日の続いた夏休み中の30日間、一生懸命、練習に取り組みました。2学期からの練習も、11月に開催される愛日大会に向けて、頑張ってください。

駅伝練習 29日目

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の駅伝練習は、小雨の降る中で行われました。7月19日から始まった駅伝練習も29日目になりました。明日の練習で、この夏休みに30日間、走り抜いたことになります。練習日は暑い日がほとんどでしたが、駅伝部のメンバーは本当によく頑張ってくれました。

第1回全尾張野球大会 決勝

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 第1回全尾張野球大会決勝が瀬戸南公園野球場で行われました。息詰まる投手戦の試合でしたが、5回表に1点先制されてしまいました。そのまま試合は進み、最終回の7回裏ツーアウト3塁、一打同点の場面まで追い上げました。しかし、良い当たりのレフトライナーを好捕されてゲームセットとなってしまい、1対0で惜敗してしまいました。この悔しさをぜひ次の試合に生かしてほしいと思います。選手のみなさんお疲れ様でした。多数の応援に来ていただいた皆様、ありがとうございました。

第1回全尾張野球大会 準決勝

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 瀬戸南公園野球場で第1回全尾張野球大会の準決勝が行われました。本校は、1回表に4点先制、2回表にも4点追加して試合を有利に進め、5回表にさらに3点追加して11対0で勝利しました。決勝戦は、明日28日(木)9:00から瀬戸南公園野球場で行われます。優勝を目指して頑張ります。明日の応援もよろしくお願いします。

第1回全尾張野球大会 初戦(VS光陵中)

画像1 画像1 画像2 画像2
 瀬戸市東公園グラウンドで全尾張野球大会の瀬戸支部予選大会が開催されました。新チームの本山中学校野球部の第1回戦の相手は光陵中学校でした。試合結果は6対1で本山中学校の勝利。投打ともにすばらしい試合展開でした。応援に来ていただきました保護者の皆さん、誠にありがとうございました。
 なお、2回戦は明日26日、同じ東グラウンドにて水野中学校と対戦します。

バスケットボール部練習試合

画像1 画像1 画像2 画像2
市内の中学校で、市内市外の中学校4校が集まって練習試合を行いました。新チームになって初めての練習試合でした。まだまだ取り組むべき課題はたくさんありますが、今日学んだことを夏休み後半の練習に生かしてほしいと思います。

バスケットボール部の練習

画像1 画像1 画像2 画像2
 バスケットボール部は、毎朝6kmの駅伝練習を行った後、体育館で練習を行っています。毎日の練習の積み重ねは、きっと秋に成果が現れてきます。頑張れ本中バスケットボール部!!
名鉄瀬戸線尾張瀬戸下車徒歩10分,お車等でお越しの際はこちらをご参照ください。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
瀬戸市立本山中学校
〒489-0054
愛知県瀬戸市道泉町76-1
TEL:0561-82-2363
FAX:0561-82-4233