最新更新日:2020/05/11
本日:count up1
昨日:6
総数:307002
「小さい学校だからこそできる!」全校生徒17人がレジリエンスを高め、「最高の学校」にすることができました。ご理解とご支援、誠にありがとうございました。

班別研修先紹介その1

画像1 画像1 画像2 画像2
班別研修では「お台場」「浅草」「秋葉原」「池袋」「原宿」などに出かけます。

班別研修に出発します

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2日目は班別研修です。9時に舞浜を出発し、15時にOrbi Yokohamaに集合します。

サンルートプラザを出発します

画像1 画像1
2日目も舞浜はいい天気です。

朝食の様子3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
元気に食べています。

朝食の様子2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝食はバイキングです。

朝食の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
 7時より朝食が始まりました。全員体調良好です。今日も元気よく東京班別に出発できそうです!! 

エレクトリカルパレードが始まります。

画像1 画像1
 まもなくエレクトリカルパレードが始まります。本日のHPの更新は、ここまでにします。本部に、けがや病気の連絡はなく、全員元気に過ごしています。この後、午後9時15分に、サンルートホテルに到着予定です。本日、掲載できなかった写真は、明日の朝にアップします。

ディズニーランド2

画像1 画像1 画像2 画像2
 ディズニーランドは広いので、なかなか生徒に出会えません。たまたま出会えたグループと記念写真をとりました。

ディズニーランド みんな元気です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昼の暑さにやられて少し疲れも見られますが、「ビックサンダーマウンテンめっちゃ叫んじゃった!!」なんて感想も聞かれました。今は暑さも和らぎ過ごしやすくなってきました。今のところ、けがなどの連絡もなく、みんな楽しく過ごしています。

アトラクション

画像1 画像1 画像2 画像2
 生徒が遠く、わかりにくい写真ですが、みんな楽しんでいます。

ディズニーランド

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
予定より早くディズニーランドに到着しました。入園前に記念写真!!

東京ディズニーランド2

画像1 画像1 画像2 画像2
舞浜の空は晴れ模様、天気に恵まれました。

東京ディズニーランド到着

画像1 画像1 画像2 画像2
国会見学の次は東京デズニーランドです。写真を撮ったら、班別で行動です。

国会議事堂前で

画像1 画像1 画像2 画像2
 国会議事堂前で記念写真です。

国会議事堂

画像1 画像1 画像2 画像2
 これから国会見学です。国会議員さんからの説明を聞いています。

昼食2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
議員食堂での様子です。

1日目の昼食

画像1 画像1 画像2 画像2
今から昼食です。初日は国会議事堂内の食堂です。とても綺麗な場所で、「食堂というよりレストランじゃん!!」と驚いていました。

東京駅到着

画像1 画像1 画像2 画像2
 東京駅に到着しました。これから国会に向けて移動します。

車内の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新幹線の中の様子です。カードゲームをしたり、お菓子を食べながらおしゃべりしたり、みんな楽しく過ごしています。

新幹線に乗車しました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新幹線に無事乗車しました。
名鉄瀬戸線尾張瀬戸下車徒歩10分,お車等でお越しの際はこちらをご参照ください。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
瀬戸市立本山中学校
〒489-0054
愛知県瀬戸市道泉町76-1
TEL:0561-82-2363
FAX:0561-82-4233