最新更新日:2020/05/11
本日:count up1
昨日:4
総数:306913
「小さい学校だからこそできる!」全校生徒17人がレジリエンスを高め、「最高の学校」にすることができました。ご理解とご支援、誠にありがとうございました。

3年生卒業制作オルゴールBOX

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日卒業生を送る会が終わり、いよいよ卒業式に向けての雰囲気が高まってきました。3年生昇降口横には、毎年恒例のオルゴールBOXが展示されています。このオルゴールBOXが展示されると、いつも卒業式が間近になったことを感じます。

卒業記念として

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生の家庭科の授業で、毎年恒例になった「ブラウニーづくり」が行われました。この行事は、ここ数年、卒業前の思い出づくりになっています。卒業制作のオルゴールも徐々に置かれ始め、卒業が間近になったことが感じられます。「ブラウニー」の一部は、感謝のメッセージ付きで、職員室にも届けられました。3年生の皆さん、ありがとうございました。

公立高校推薦入試

画像1 画像1
 本日は、公立高校推薦入試。多くの3年生は、公立高校一般入試に向けての受検対策として、模擬入試問題に取り組んだり、デジタル機器を使って3年間の復習に取り組んでいます。それぞれの希望する進路先決定に向けて、ガンバレ本中3年生!!

2月5日の学校

画像1 画像1
 今日は、私立高校・専修学校一般入試3日目です。昨日までの2日間と比べると本校では、受験者が少ない日となりました。今日登校した生徒は、これからの入試に向けての入試対策を行いました。
 いよいよ3年生が登校する日は、20日をきりました。一日一日を大切に!

私立高校・専修学校一般入試

画像1 画像1
 今日から私立高校・専修学校の一般入試が始まりました。5日(金)までの3日間続きます。写真は、3年生の面接練習の様子です。今まで学んだことや練習してきたことを精一杯発揮してくれることを期待しています。頑張れ!本中3年生!!
名鉄瀬戸線尾張瀬戸下車徒歩10分,お車等でお越しの際はこちらをご参照ください。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31
4/1
4/2
4/3
4/4
4/5
4/6
瀬戸市立本山中学校
〒489-0054
愛知県瀬戸市道泉町76-1
TEL:0561-82-2363
FAX:0561-82-4233