最新更新日:2017/06/23
本日:count up49
昨日:174
総数:330878
資源(古紙・アルミ缶・牛乳パック)回収,随時おこなっています 体育館前が資源回収場です

1年間ありがとうございました

画像1 画像1
 品野中学校HPをご覧いただき、ありがとうございました。平成22年度は、今日で終了します。
 この一年分は、いったんまとめられ、「2010年度」として、左下に移動します。卒業された後も、修学旅行の想い出など、いつでも見ることができます。

 23年度も生徒たちの様子や、学校からの連絡など、発信して参ります。どうぞよろしく願いします。

 桜の花芽がふくらんで、少しピンクに色づきました。

春休み(2)

 まだ風は冷たいものの、春の日差しです。今日は体育館をのぞいてみました。
男女卓球部、バスケットボール男子が活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ドライポイント 15

 3年生の作品、最後はY.Y.さんの品中風景です。右から春夏秋冬のイメージがあしらわれて、幻想的になりました。卒業記念CDのジャケットになりました。
画像1 画像1

飼い主見つかりました

 今朝ほどの迷い犬ですが、広之田にお住まいの飼い主が見つかり、無事帰宅しました。ありがとうございました。

ドライポイント 14

 今回も教室風景。机の天板が窓からの光を受けて輝いています。質感もすばらしい。Y.K.さんの作品です。
画像1 画像1

ドライポイント 13

 春休みです。卒業した3年生の作品をご覧ください。R.I.さんの作品は、教室の生徒用ロッカーです。
画像1 画像1

春休み

 今日から短い春休みです。元気に部活動が始まりました。コートに挨拶している女子テニス部にカメラを向けたら、ポーズをしてくれました。
 ノックを受けているのはソフト部。バッティング練習は野球部です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東北関東大震災義援金募金

画像1 画像1
先週の金曜日から今日までの,6日間,生徒会が東北関東大震災の義援金募金を行いました。
合計約26万8千円もの多くのお金が集まりました。
本日,生徒会長が,市の社会福祉協議会を訪問し,全額をお渡ししました。
この義援金は,日本赤十字社を通じて,被災地に届けられます。

自分の小遣いの中から義援金を持ってきたくれた生徒,お子さんに義援金を預けていただいた保護者の方,バロー品野店での街頭募金に協力いただいた地域の方,そのほか,たいへん多くの方々にご協力いただきました。
この場を借りて,御礼申し上げます。

通知表

 学期末と言えば通知表。先生から一人ひとり、激励の言葉とともに手渡されました。1年生の先生は、渡り廊下などに分散。2年生の先生は全員が廊下です。教室内では他の生徒に聞こえてしまいますから。
画像1 画像1
画像2 画像2

22年度終了式

 22年度の終了式を行いました。
 終了式に先立ち、女子バスケット部の表彰があり、その後校歌斉唱・修了証書授与・校長式辞と式は進みました。
 終了後、生徒会役員から、東北関東大震災の義援金募金の結果報告がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教室移動

明日の修了式を前に,新年度にむけて,机やいすを新しい教室に運びました。

1年間ともに過ごした教室を去り,新しい教室で4月を迎えます。

今日の帰りの会は新しい教室で行いました。学級のメンバーは同じなのに,教室が違うだけで,ずい分雰囲気が変わった気がします。

新年度,新たな気持ちでいいスタートを切ってほしいものです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

The last class

画像1 画像1 画像2 画像2
 ALTのKen先生も今日が最後の授業です。3月でALTをやめ、カナダのバンクーバーに戻ります。
 今日授業の各クラスから、お別れの寄せ書きがプレゼントされました。

 ありがとうKen先生。バンクーバーからe−mailくださいね!

画像1 画像1
 冬色だった柳が、花をつけ、緑に変わりました。中庭にも春が来ています。メダカたちも活発に泳ぎはじめました


  晴晨の柳色動き動くかな   草城

今年度最後の授業 1年生

1−1は英語。授業の始まりの小テストが終了して、集めているところです。1−2は美術。木版画の仕上げ。印刷中です。1−3は国語で、パソコン教室で震災について調べ、調べたことを周囲と話し合う、「伝えあう」授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年度最後の授業 2年生

 平成22年度の授業は今日で終わり。1時間目です。2−1はグランドで体育。整列など集団行動を復習中。2−2は理科。私立高校の入試問題に取り組んでいます。2−3は数学。こちらも授業の始まりで、入試問題に挑戦中。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

インフルエンザ じわり

 3連休が明けて、インフルエンザによる欠席が1・2年合わせて10名となっています。1月に増えた欠席は、新型(A型)でしたが、昨年これに感染した生徒が欠席しています。従って現在のインフルエンザはB型と考えられます。昨年かかったからと油断しないようにする必要があります。
 なお、現在の様子では、学級閉鎖は行いませんが、広がらないよう、教室内でのマスク着用をしています。

校外学習の成果(3)

画像1 画像1
こちらは英語を駆使しました。

大震災義援金募金(3月20日)

きのうに引き続き,今日もバロー品野店さんで,生徒会の役員・議員が,東北関東大震災の義援金募金活動をしました。
お昼の1時間でしたが,本当に多くの皆さまにご協力いただきました。
また,バロー品野店の皆様には,店内放送をしていただいたり,店長様に募金のご協力をいただいたり,たいへんお世話になりました。
今後は,22日(火)〜24日(木)の登校時に校内で募金活動をします。
集まった義援金は,市の社会福祉協議会を通じて,日本赤十字社に届けます。
ご協力いただいた皆様に感謝申し上げます。

画像1 画像1 画像2 画像2

ソフトテニス大会

画像1 画像1 画像2 画像2
19日(土曜日)
瀬戸市民公園テニスコートで
学年別大会が行われました。

とてもよいお天気で、
出場した生徒は汗びっしょりになって
コートを駆け巡っていました。

1年生のS・Uさん&S・Kさんペアが
ベスト8進出しました。
惜しくも敗れましたが、
多くの仲間の応援はすごかったです。


大震災義援金募金(3月19日)

今日の11時30分から12時30分までの1時間,生徒会の役員・議員が,バロー品野店におじゃまして,東北関東大震災の義援金の募金活動をしました。買い物にみえたお客様のたくさんの方にご協力いただきました。中には,「中学生? ご苦労さん」「がんばってね」などと声もかけてくださる方もみえました。
生徒にとって初めての街頭募金。地域の皆さんの優しい心にふれることができました。
明日も同じ時間に募金活動を行います。

画像1 画像1 画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
瀬戸市立品野中学校
〒480-1203
愛知県瀬戸市広之田町2-5
TEL:0561-41-0019
FAX:0561-41-3116