最新更新日:2024/04/26
本日:count up13
昨日:89
総数:736073
校訓「正しく 明るく 健やかに」

11月8日(火)の予定

11月8日(火)
○火曜日の時間割授業です
○3年個人(三者)懇談があります。そのため午前は45分日課になります。
○期末テストまで2週間になります。早めに学習ワークなどの提出物を進めておきましょう。

ハンドボール

基本的な練習を終え,いよいよゲーム。下の写真はこの後,11番の生徒から15番の生徒にナイスパスが出ます。動画でないのが残念です。
画像1 画像1
画像2 画像2

これで安心

木工,金工室前の側溝のふたが,コンクリート製になりました。廉売市のために作ろう会の作品を軽トラに積み込むとき,側溝のふたがざら板で心配でなりませんでした。これで,来年は気兼ねなく積み込むことができると思います。平成29年度もよろしくお願いします。
画像1 画像1

集会 生き方上手に

集会の講話は,保健の先生(養護教諭)からストレスについて。例えば,道ばたに花が咲いているとします。それを見た人が思うことは,三者三様。だからこそ,いろんな人に話してみると,いろんな考え方が得られて,ピンチを脱せます。困ったときにあれこれ考えるけど,自分にないモノをねだっても解決できませんから。ストレスとうまくつきあって,”生き方上手になってください”というメッセージでした。

画像1 画像1

集会 表彰

今日の集会でも部活動や作品募集の表彰がありました。いつも集会で表彰があるのはいいですね。
画像1 画像1

集会 委員長認証

集会で委員長の認証がありました。これで後期の全ての認証が終わりました。頑張ろうという気持ちを大切にしていってください。
画像1 画像1

11月7日(月)の予定

11月7日(月)
○全校集会があります。生徒会各委員会の委員長の認証を行います。
○月曜日ですが,水曜日の時間割授業で,6時間目だけ木6になります。
○午後,3年個人(三者)懇談があります。そのため,午前は45分日課です。
○13組・A組の給食にフルーツバイキングがつきます。

車いすバスケ

9日(水)の9:40〜11:20に車いすバスケのチームとの交流会を行います。対象生徒は,3年生ですが,保護者の方はどなたでも来ていただけたらと思っています。写真は,昨年度のモノです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年集会

4日の朝は,各学年とも学年集会でした。どの学年も文化祭から学んだこと,そして,今後につなげて欲しいことなどの話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月4日(金)の予定

11月4日(金)
○金曜日ですが,木曜日の時間割授業です。6時間目に後期第1回の委員会があり,委員長を選出します。
○PTA広報委員会より,「広報しなの129号」の原稿の執筆依頼を受けている皆さんは,11月10日(木)が締切です。よろしくお願いします。
○11月5日(土)9:00AM〜岩屋堂で,「岩屋堂ライトアップ」に出展する「つくろう会」のランプシェード設置作業があります。「品野祇園祭」では,品中生が開祭式で合唱を披露し,とても感謝されました。郷土の祭りやイベントに郷土の将来を担う中学生や住民が参加することは,とても大切なことです。希望される方は,交通安全に気をつけてご参加をお願いします。

表彰

結果発表までのワクワク感。いいですね。そして,はじける笑顔。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

指導講評

外部の審査員からの指導講評です。今後,何に気をつければよいのかよく分かりました。来年度に向けて,大切と思ったことをメモしている先生方。こうやって,品中の合唱が引き継がれていくんだなと思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当の続き

夜8時の光景です。印刷されたお弁当を見ながら喜びの笑顔。今10時ですが,まだまだ印刷中です。
画像1 画像1

担任の思い

自分のクラスがうまく歌えるか担任は心配です。カメラに収めつつもドキドキ。終わったときのホッとした開放感とよく頑張ったねという複雑な気持ちです。今までの練習風景も走馬燈のように駆け巡ったことでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年合唱

やはり学年が上がるにつれ,いい歌声ですね。3年生は11月11日(金)の午後,文化センターで学校代表として音楽会に参加します。あと,1週間で,さらにいい合唱に仕上げてください。「品野って,すごいね」という声が聞こえてくるのを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年合唱コンクール

最後の合唱コンクールです。審査員の先生が褒めてくれたとおり,どのクラスも素晴らしい歌声でした。また,伝統を受け継いだんですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年合唱コンクール

2年生は,アカペラ。審査員の先生が言われたとおり,音を保つのが大変だったと思います。来年はどんな歌声になるのか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年合唱コンクール

初めての合唱コンクール。1年生はどんな思いだったのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校歌

ラジオサンキューで放送される校歌です。昨年度よりはじめた先導者。今日が,3年生の先導者最後の日。1年間お疲れ様でした。次回は,いよいよ2年生による先導です。バトンを受け取ってくださいね,2年生。
画像1 画像1

全校合唱

声出しを兼ねた全校合唱”Let's Search For Tomorrow”です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/7 3年個人懇談
11/8 3年個人懇談
11/9 3年個人懇談
11/10 3年まるっとせとっ子フエスタ音楽祭出演
11/13 英語スピーチコンテスト出演
瀬戸市立品野中学校
〒480-1203
愛知県瀬戸市広之田町2-5
TEL:0561-41-0019
(番号表示でおかけください)
FAX:0561-41-3116
☆ご感想・ご意見をお寄せください。お手数ですがアットマークを「@」に直して送信をお願いします。
shinano-jhアットマークcity.seto.aichi.jp