最新更新日:2024/04/26
本日:count up86
昨日:219
総数:736057
校訓「正しく 明るく 健やかに」

増殖リレー 女子 その2

段ボール運び。慌てると落ちちゃうし、速く走りたいし…。
3人4脚,さすがに全員全脚で鍛えています。速いです。障害のハードルもなんのその。
最後はムカデ競争。余裕のリード?!「いちにっ,いちにっ」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

増殖リレー 男子 その1

麻袋でこけても,後でみんなで十分挽回できます。それがチームの力。
段ボール運び「あっ,危ない」カーブは難しい。
もうちょっとで終わるところで崩れることも。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

増殖リレー 男子 その2

3年生は,ハードルまでは接戦です。
最後のムカデは青が追い上げるかに見えましたが,着実に歩んだ黄組が余裕の勝利となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

棒引き 女子 その1

この競技,まずはダッシュが肝心。
1番のり。さすが部活で鍛えた脚力。
うまくいくと余裕でゲット。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

棒引き 女子 その2

棒によって,点数が違います。当然,太くて派手な棒が一番高い。それをめがけて突進です。そして奪い合い。膠着状態へ。バランスが崩れると勝負が決まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

騎馬戦 男子 その1

男子の騎馬戦は三つ巴。まずは,大きな円の中で全員で戦います。最初は模様眺めのにらめっこ。雪崩のように戦いが始まるとまさに戦場。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

騎馬戦 男子 その2

全部で10綺が残ったら,一騎打ち。
今年は,2年生が結構残り,下克上でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼ご飯 その1

午前の競技も終わり,教室へ。棒引きで体操服が汚れた生徒もちらほら。お昼ご飯でパワーを補充。おいしそうなお弁当に食欲がそそられます。そして,今,はやりの映画も登場?!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼ご飯 その2

各クラスの食事風景です。
1年生はどこも輪になって食事。
2年生は赤組だけ椅子あり。2年かクラス解体で赤組が学年ルームを使用。そのおかげで椅子が唯一あるんです。ラッキー?
3年生は,黄組にパワーが…。今思うと優勝へのカウントダウンだったのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ応援合戦です

運動場に出てきました。3年生は「やるぞ!」という感覚。
手袋をはめて,太鼓を叩くことが少なかったので,滑り具合を確かめる念の入れよう。
画像1 画像1
画像2 画像2

最後の応援練習

最後の最後の応援練習。13:00まであとわずか。気持ちを語る団長。止めるところ動き出すところ。確認できるのはこれでおしまい。さぁ,出陣です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援合戦 青組

  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援合戦 黄組

   
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援合戦 赤組

   
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全員全脚の前に

応援合戦後の全員全脚です。でもその前に。
各組で,応援が始まったんです。午前中も応援しているシーンはありましたが,どの組も「イッケー,イケ イケ○組」「おっせー,おせ おせ○組」というようなテンポある応援が。とってもいい感じでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全員全脚 A組

練習で苦戦していた女子チーム。スタート前もちょっぴり不安です。しかし,練習した成果が発揮できました。男子チームは予想通りの動き。ちょっとバランスを崩しましたが,立て直してゴール。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全員全脚 1年

練習が始まった頃,なかなか前へ進まなかった1年生。コツがつかめましたか?
随分うまくなりました。うまくいかなかった気持ちのある人は,ぜひ来年,先輩となってリベンジしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全員全脚 2年

一斉にスタート。どの組も走る走る。1位と3位のタイム差がとても少なかった2年生。写真もわずかしか撮れなくて,ごめんなさい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全員全脚 3年

赤組の男子の速いこと速いこと。男子だけの記録なら品野中記録だったのでは?!それくらい速くて,ビックリしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

人借り行こうぜ!

グランド中央に誰を借りるかの指示書が。
教員を引っ張り出したり,保護者にお願いしたり。楽しいひとときでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/22 大掃除 教室ワツクスがけ
3/23 給食最終
3/24 修了式
3/25 学年末休業日
瀬戸市立品野中学校
〒480-1203
愛知県瀬戸市広之田町2-5
TEL:0561-41-0019
(番号表示でおかけください)
FAX:0561-41-3116
☆ご感想・ご意見をお寄せください。お手数ですがアットマークを「@」に直して送信をお願いします。
shinano-jhアットマークcity.seto.aichi.jp