最新更新日:2017/05/26
本日:count up58
昨日:351
総数:325495
資源(古紙・アルミ缶・牛乳パック)回収,随時おこなっています 体育館前が資源回収場です

ディズニーシー

みんな,いい表情です。魔法にかかってますよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験?

カメラマンになりたいのかな? 同行したカメラマンさんからカメラを貸してもらい,パチリ。いい写真が撮れたかな?
画像1 画像1

2日目の朝食

ホテルでの朝食です。眠たそうな人もいますが,全員揃っての食事はいいもんです。
嬉しかったのは,この日の夜,職員の打合せをしたときです。添乗員さんから,ホテルのスタッフが「食事後の片付けをしやすくしてくれていて,いい学校ですね」と誉めていましたよと聞いたときです。品野の誇りが花開いたかな?!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2日目の朝

なかなか起きられません。毎朝,保護者の方の苦労が…。
枕の向こうの人は…。
そして,朝食会場へ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年のお楽しみ会

ホテルに集結するのに大変でしたが…。学年のお楽しみ会,楽しめましたか? 遅くなったこともあり,ホテルの従業員,旅行会社のガイドさん,多くの人の支えがあったんですよ。本当に感謝です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東京

スカイツリーのガラス張りは,ちょっと佑樹が必要? 班別研修を終えて舞浜へ。班別研修の詳細は別にて。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国会

重要な法案の審議もあるため,いろんな方たちが見えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いざ東京へ

朝早くから,お弁当をつくっていただきありがとうございました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

無事帰ってきました

3日間の修学旅行が終わっちゃいました。
修学旅行関係の記事は,明日以降UPします。今日は,ご家庭でこの3日間の話を聞いてあげてください。
画像1 画像1

資源回収ありがとうございました

上の写真が協力してたまった資源。今日,業者さんに資源を回収してもらいました。すっかり空っぽになりました。得られたお金は教育活動に有効に活用します。
頑張ってエアコンの設置ができたらなぁと妄想しちゃいます。今後もご協力よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行バスの帰着時刻について(2)

帰着予定が16:30頃となりました。せと品野インターを降りて、そのまま直進し、歩道橋のある信号ほ左折し、広之田の信号の手前で停車します。停車位置は運転手さんにお任せとますが、その付近で待車されますと、バスが路肩に停車できません。お迎えをなさる場合には、学校下のじゃりの広場でお願いします。たぶん、これが最終の連絡となります。

重要 修学旅行バスの帰着時刻について

現在、駒ヶ根サービスエリアにて休憩中です。予定より早く16時40分ぐらいに広之田の信号付近に到着する見込みです。時刻の変更がある場合にはまた書き込みます。

救命講習

画像1 画像1 画像2 画像2
瀬戸市消防署の方々を招き、2年生が体育館で救命講習を受けています。心臓マッサージやAEDの機器の使用は、いずれも死に直面した人を救うという緊迫した場面で必要な知識と技能です。しっかりと学びましょう。

修学旅行最終日(2)

定時連絡が入りました。車山高原での退村式を終え、帰路についたそうです。今のところ、予定通りに進んでいます。帰校は5:20頃となっていますが、多少早まるかもしれないとのことです。またHPと品中メールにて、到着1時間前にお知らせしたいと考えています。

修学旅行最終日

車山高原も雨です。今日の午前中に予定されていた車山高原のトレッキングは中止となり、各ペンションでの体験活動という雨天案に変更されました。帰校についての情報は随時HPにアップするほか、品中メールにて発信していきます。

2年生は・・・

画像1 画像1
学校では、2年生が再来週に佐久島にキャンプにいきます。そkハイキングのグループ作りをしていました。すんなり決まるところもあれば、もめるところもあったみたいですよ。それを解決していくのも大事な過程ですね。

修学旅行2日目(最終)

定時連絡が入りました。さきほど生徒全員は自分のペンションに入りました。もうすぐ美味しい食事だと思います。品野も夕方から雨が降り始めていますが、車山も雨が降っているそうです。気温はなんと11度!。寒いですねぇ〜
明日の車山トレッキングについては、現地のガイドと今後決めるそうです。

ということで本日の報告をおしまいにさせていただきます。
連日、たくさんのアクセス、ありがとうございます。

修学旅行2日目(3)

定時連絡が入りました。予想とおり渋滞が少しあり、車山高原への到着が予定より15分ぐらい遅れますが、今後の活動に支障ありませんということでした。

1年生は・・・

画像1 画像1
相手を思いやるをテーマに道徳をやっていました。昨日はリトルワールドでの班行動でしたので、それを参考にして考えているのでしょうね。

修学旅行2日目(2)

午後3時15分。学年主任より元気な声で定時連絡をいただきました。参加した3年生全員で首都高速をバスで長野・車山高原に移動中とのことでした。東京ディズニーランド・シーでは雨の心配もなく、みんな楽しめたそうです。
この先の中央道で、少し渋滞があるみたいですが、順調に行けることを祈りましょう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
瀬戸市立品野中学校
〒480-1203
愛知県瀬戸市広之田町2-5
TEL:0561-41-0019
FAX:0561-41-3116