最新更新日:2024/03/18
本日:count up54
昨日:157
総数:730060
校訓「正しく 明るく 健やかに」

生徒会

一昨日,台風の関係で延期になった生徒会役員・議員の集まりが午後からありました。
数があるか,使える状態なのか1つ1つ確認です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当

午前中の出張から戻ってきたら,おいしそうにお弁当を食べている人がいました。
午前は応援練習。午後からは生徒会。いろいろな支えがあって,いいものができあがるんですよね。
画像1 画像1

台風一過のいい天気

肌寒い朝でしたが,予想通り,気温が上がってきました。フェンスが倒してあるのが,台風が来た証かな?! 本当にいい青空です。 
画像1 画像1
画像2 画像2

重要 8月7日 生徒会役員・議員の集まりは中止です

本日午後予定の生徒会役員・議員の集まりは中止です。
その関係で,次回は8月9日(水)13:00〜行います。
生徒会担当職員が手分けして連絡しましたが,念のため,HPにもUPします。

本日の応援練習 青組

台風が近づいている中,応援の練習に登校しました。いつもよりふわふわ感があって,始めは集中できませんでした。徐々に,いつもの動き。
こんな天候で集まったことも一つの思い出になるんでしょうね。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動 1

台風が近づいています。朝から,気象情報を入念にチェック。「瀬戸市」に暴風警報が出されるであろうから中止にする顧問。少しでも活動できるなら,という思いで行う顧問。判断し決断するというのは,悩みます。外の部活動は雨のタイミングにもやきもきです。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動 番外編

ピン球が出るタイミングも良くなりました。次は,ピン球が左右に振られて出るようにすることだそうです。日々進化するマシーン。楽しみです。 
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動 2

剣道部も基本練習です。柔剣道場への入り口の靴と傘が並んでいるのがいいですよね。こういう基本が大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動 3

音楽部は,腹式呼吸の練習です。基本が何事も大切です。
体育館では,男子のバスケと卓球が練習中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動 4

天候とにらめっこです。いつ雨が降り出してもおかしくない状況です。
画像1 画像1
画像2 画像2

台風の準備

給水管の工事をしている人たちも台風に備えながら作業をしていました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

議員 個人旗作り

9月に入ったら,体育祭の個人旗を作ります。今日は議員が,1枚の大きな布から,個人旗のサイズに切り分けていました。何か事をなすには,いろんな人の支えで成り立つんですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

黄組の旗

色を調合する難しさ。イメージした色がなかなかできません。
黄組は,出校日前の練習は,今日が最後。昨日の青同様,きちんと片付けようという意識が嬉しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援合戦の旗 青組

昨日,作っていた青組の旗です。いい絵なのも嬉しいですが,きれいにしたはけが流しに並んでいる姿が,より嬉しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

黄組の応援練習

動きは,最後どうするかを考え中。隊形を紙に書き出し,指示書も作成。
画像1 画像1
画像2 画像2

いろんな人たちが

いろんな業種の方々が学校を支えています。連日,配水管の取り替え作業が続いています。急な雨にも負けず,頑張ってくれています。午後からは,PCのメンテナンスです。タブレットをこう使いたいという要望にも応えてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

卓球台の補修

今日も近隣の用務員さんが集まていただきました。そして,卓球台の補修です。まだ使える天板と違う台の足をくっつけたりしながら,2つダメなのを1つ使える卓球台に変身させていました。連日ありがとうございます。
画像1 画像1

プールサイドの補修

昨日,用務員さんが集まり,プールサイドの張り替えをしてくれていました。暑い中,本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の応援練習 青組

教室で練習している合間に,被服室で布を縫っています。旗作りの大切な一歩です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の応援練習 黄組

苦手な振り付けの確認です。後輩を前にして3年は堂々と舞えて当然だから,プレッシャーですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
瀬戸市立品野中学校
〒480-1203
愛知県瀬戸市広之田町2-5
TEL:0561-41-0019
(番号表示でおかけください)
FAX:0561-41-3116
☆ご感想・ご意見をお寄せください。お手数ですがアットマークを「@」に直して送信をお願いします。
shinano-jhアットマークcity.seto.aichi.jp