最新更新日:2017/11/22
本日:count up51
昨日:113
総数:353853
資源(古紙・アルミ缶・牛乳パック)回収,随時おこなっています 体育館前が資源回収場です

載ってました

今朝の中日ホームニュースにもせともの祭に関することが取り上げられていました。そして,つくろう会の記事とともに窯業委員長の言葉も。
画像1 画像1
画像2 画像2

12組 大縄跳び

運動場から「1,2,3,4」と大縄跳びの回数の声が聞こえてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

爽やかな朝

久々に晴れた爽やかな朝。今日は,体育祭の個人旗作りや選手決めです。いよいよ体育祭に向け,縦割りが本格的に動き出します。
画像1 画像1

ポスター

せともの祭のポスターを美術窯業部の生徒が掲示していました。もう,明後日です。せともの祭が。昨日今日と天候がぐずついていますが,土日は期待できそうな天気です。多くの方のご来場,お待ちしております。
画像1 画像1
画像2 画像2

おめあての本

昼放課になると同時に図書室に人が溢れました。本を並べてくれた人,ありがとうございました。
画像1 画像1

緊急対応

部活動休養日の昨日,生徒の下校後,緊急対応の訓練を行いました。緊急事態に遭遇したときに周りにどう指示するかがとても大切だと改めて思いました。そのようなことが起こらないに越したことはありませんが…。やはり「備えあれば憂いなし」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書室の平積みの本

図書室も本を平積みにしました。明日の9月7日から貸し出しをします。
図書室なので,昇降口の本とは違って,バーコードで通常の借り方をしてください。返却もです。ただし,バーコードを読み取ってもらった後,元の場所に戻してください。
ちなみに,平積みの本は,新潮,角川,集英の三社の今年の100冊です。
画像1 画像1

テスト日

今日は3年がSテスト,1,2年が夏休みの課題テスト。1〜5時間目までテストなので静かな一日です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育相談

6時間目は,教育相談。3年は進路相談が中心になっちゃいます。
教育相談ではないですが,雲の話をしてくれた生徒がいます。いろいろなことに興味を持っているんだなと改めて思いました。何かアンテナに引っかかるということはとても貴重なことだと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

応援練習

教育相談と並行して,3年の応援練習が行われています。明日はSテストなので練習がありません。ということは,木金の2日間で覚えることになります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さすが3年

5時間目は,3年の学年体育。全員全脚が走れています。今後は,どれだけ速くなっていくかです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全員全脚 悪戦苦闘

11組も初めて全員全脚の練習。いい感じでスタートしたかなと思いきや,みんなが丸く集まり出しました。悪戦苦闘したクラスほど思いで深いものになりますよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

清らかな音

職員室にトーンチャイムのいい音が聞こえてきます。
画像1 画像1

梱包

金工室には,今週末のせともの祭のために梱包された陶芸作品がたくさんあります。土日の天気は良さそうです。ぜひ道の駅にお越し下さい。 
画像1 画像1
画像2 画像2

3年応援 青組の台本

青組の応援合戦の台本です。どんな隊形で行うのかがまとめられていました。
一番下の写真は,青組の応援旗。完成かなと思いきや,修正が加えられるそうです。そういうこだわりがいいですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 応援練習

今週の業後は,3年生の応援団が3年生みんなが演舞をできるようにする時間です。早速,応援団が仲間に一生懸命に教えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 学年執行

業後に2年生は学年執行部が,体育祭の学年競遊の出し物を考えていました。どんな競技でどんなルールになるのか楽しみです。
画像1 画像1

12組 全員全脚

1年生にとっては,初めての全員全脚。「どっちの足を先に出す?」「こっち」「じゃあ,まず1歩だけ出すよ」こんなやりとりの後,歩き出していました。初めてにしてはとても上手でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全員全脚 2年

今年の体育祭は3つの団に。ということで2年生は,2クラスが3クラスに。だから,体育は学年で行います。それに対応するためにすべて時間割が変更されています。
4時間目に早速,全員全脚の練習。いつものクラスと違うメンバーだから戸惑うこともあったのでは?!
画像1 画像1

集会

秋といえば食欲の秋。今朝は給食主任から,給食の話でした。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
瀬戸市立品野中学校
〒480-1203
愛知県瀬戸市広之田町2-5
TEL:0561-41-0019
FAX:0561-41-3116