最新更新日:2024/03/18
本日:count up68
昨日:157
総数:730074
校訓「正しく 明るく 健やかに」

イノシシに注意

夕方散歩をしていた保護者の方が,イノシシが来ているんだね。と声を掛けてくれました。見に行くと,9月26日よりも広範囲で,深く掘られていました。出くわすと大変なので,お気を付けください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

何の足跡?

運動場にきれいな曲線。何かの足跡です。どんな動物が運動場で走っているのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2

祝 ノーベル賞 2

もう1冊カズオ・イシグロさんの本があるはずと探し,見つけました。昇降口に置いたら,早速,借りられていました。来週がテストなので,ちょっと心配ですが…。
画像1 画像1

委員会活動

図書委員が,今年の夏に購入した本を平積みにしています。
画像1 画像1

おとなになれなかった弟たちに…

1年国語の教材です。教科書は「大人」ですが,市販されている本は「おとな」なんです。なぜなんだろう…。
画像1 画像1
画像2 画像2

重要 10月10日の授業時間変更のお知らせ

10月10日(火)は5時限であることは,学年通信でお知らせしていましたが,この日は45分日課となります。生徒の下校時刻が14時半ごろとなります。お知らせが遅くなり,ご迷惑をおかけしますが,よろしくお願いします。

祝 ノーベル賞

文学賞にカズオ・イシグロさんが選ばれたというニュースを聞いて,昨年購入したことを思い出しました。興味のある方はぜひ。
画像1 画像1

道徳 あぶら山

罰や得がないと人は,決まりや約束を守れないのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お宝が

窯業室の準備室を片付けていたら,平成6年の新聞に包まれたおひな様が2セット出てきました。きっと,当時の美術窯業部の生徒が作ったんでしょうね。ということで調べたら,分かりました。制作者が。お渡しする日が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

いよいよ合唱

音楽室から男子の声が聞こえてきました。声量があっていいなと思って行ってみたら2年生でした。これからの練習で,どこまで成長していくのか楽しみです。
画像1 画像1

子育ての味方

今日配ったPTA新聞に,山口力さんのコラムがあります。ぜひ読んでみてください。
画像1 画像1

2年英語 少人数授業

2年英語は,少人数授業。昔,クリントン大統領が18人学級の実現を一般教書演説で言っていたのを思い出しました。どの授業もこの人数でできたらなと思っちゃいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

A組 美術

技術の時間に作った箱に色塗りです。次回はニスで仕上げです。 
画像1 画像1
画像2 画像2

お弁当

ロッカーの上に並んだ,お弁当入れ。色とりどりで,これを見ただけで期待しちゃいます。下品野小に兄弟がいるおうちは明日もお弁当だと思います。連日,ありがとうございます。
画像1 画像1

ありがとうございました

今日一日,品野中の体育祭にお越しいただきありがとうございました。生徒の輝いている姿をネタに今日明日と家族でいろいろ話をしていただけると,なお嬉しいです。本日は本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

お礼の言葉

片付けも終わり,今日一日のすべてが終えようとしています。品野の伝統を受け継ぐ最後の儀式です。3年生が後輩にお礼を言いに行きます。写真は2年生への様子です。お礼と同時に,来年は君たちがやるんだよというメッセージです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 記念撮影

3年は,卒業アルバ無用の写真撮影です。ちなみに一番下の写真は卒業アルバムに載らないでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

片付け

3年生が卒業アルバムの記念写真を撮影している間に,1,2年生が片付けています。こういう補う力も大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

閉祭式 学校長より

校長先生が朝礼台に立ったとき,さっと向きを変えて聴く姿勢を取ったのが紅組団長。応援の優勝の余韻に浸るのでなく,切り替えた姿が嬉しかったです。 
画像1 画像1
画像2 画像2

総合優勝

縦割りの総合優勝は青組。午前中のリードをそのまま保ちました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
瀬戸市立品野中学校
〒480-1203
愛知県瀬戸市広之田町2-5
TEL:0561-41-0019
(番号表示でおかけください)
FAX:0561-41-3116
☆ご感想・ご意見をお寄せください。お手数ですがアットマークを「@」に直して送信をお願いします。
shinano-jhアットマークcity.seto.aichi.jp