最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:95
総数:736156
校訓「正しく 明るく 健やかに」

授業のようす part2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の授業のようすです。
美術の授業と理科の授業のようすです。
コンパスを用いて立体絵画を描いています。
理科の授業は、夏休みに取り組んだ
自由研究を発表しています。

授業のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の授業の様子です。

体育祭向けて!

画像1 画像1
画像2 画像2
昼放課、グランドから大きな声が!
教室に残って、応援合戦を考えている生徒も…。

授業のようす part2

3年生社会の授業です。テーマは日本の伝統文化について。
少子高齢化と過疎化が問題となっている現在、どのように伝統文化を守っていくべきかを考え、意見交換をしました。若い世代と一緒に考えていきたい課題ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業のようす part1

3年生体育の授業です。短距離走と大縄跳びに取り組みました。短距離走では、今日はコーナーの走り方が課題。相手に追いつくために体を内側に傾け、ピッチで走れるかがポイントでした。大縄跳びは、授業の前半と後半を比べると、息が合い始めていることがわかります。後半は大きな声がこちらまで聞こえてきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月2日 朝のようす

9月に入りました。今朝も挨拶から始まり、生徒たちのいい笑顔を見ることができました。
さて、今日の集会では、卓球部とテニス部の表彰と、体育祭で行われる「大綱引き」の対戦相手を決める抽選が行われました。部活動は1,2年生による大会が始まっています。今後も品中生の活躍が楽しみです。また、体育祭の準備や練習も進んでいます。業後には、応援団練習が始まり、学校が体育祭一色になっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
瀬戸市立品野中学校
〒480-1203
愛知県瀬戸市広之田町2-5
TEL:0561-41-0019
(番号表示でおかけください)
FAX:0561-41-3116
☆ご感想・ご意見をお寄せください。お手数ですがアットマークを「@」に直して送信をお願いします。
shinano-jhアットマークcity.seto.aichi.jp