最新更新日:2024/05/07
本日:count up64
昨日:179
総数:737493
校訓「正しく 明るく 健やかに」

職場体験 その3

 普段とは違う真剣なまなざしです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験 その2

 今日は職場体験2日目です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験 その1

 2年生は今日から職場体験です。地元の事業所を中心にお願いをさせていただきました。基本的には3日間ですが、2日間の場合は学校で作業をします。今日は、校内の歩道や横断歩道のペンキ塗りをしていました。
 3枚目の写真は、品野台カントリークラブにての体験です。ディボットと呼ばれる穴に、芝生の再生を促すために砂を入れていきました。
 その2以降は明日更新します。お楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

 今日の給食は、麦ごはん、のっぺい汁、魚のそぼろ、きゅうりとたくあんのあえもの、手巻きのり、牛乳です。
 ごはんと具を焼きのりに巻いていただきます。魚のそぼろは、オイルツナと、かんぱちのそぼろをあえたもので、手巻きの具によく合い、人気があります。
画像1 画像1

まるっとせとっ子フェスタ Seto English Day

2日(土)に「まるっとせとっ子フェスタSeto English Day」が開催されます。今年度は、中学生スピーチコンテスト、小学生による歌やスピーチ、瀬戸市中学生国際交流事業2023の報告が行われます。ぜひ足をお運びいただき、子どもたちの発表をご覧ください。
画像1 画像1

3年美術作品

 3年生の透視図法も飾られています。アートな空間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年美術作品

 昇降口に、2年生の美術の作品が掲示されました。「品中ミュージアム」です。保護者の皆様、来月の懇談時にご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テスト返却

 昨日までのテスト、おつかれさまでした。昨夜はゆっくりと寝られたでしょうか。
 今日からテストが返却されはじめました。「学年の平均点は…」と先生が言うと、高かろうが低かろうが、お決まりで「え〜!?」と反応するのはいつの時代も同じですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小規模学習交流会

 本校A組さんがにじの丘中学校のみなさんを迎えました。令和5年度の小規模学習交流会が行われました。交流活動でできた温かい雰囲気の中、作陶活動、発表活動を通して、笑顔溢れる生き生きとした活動ぶりでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

テスト3日目(最終日)

 第3回テストの最終日。生徒のみなさんの真剣なまなざし。3日間、お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

テスト2日目

 テスト2日目1時限目です。1年生は英語のテストを受けています。月曜もテストがあるので、土日も気が抜けません。上手にリラックスして疲れをとり、月曜に備えてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

環境整備

 ロータリー駐車場と運動場の間、テニスコート南通路、国道沿いの駐車場に砂利を入れていただきました。雨が降ると水たまりができ、何日もドロドロの状態が続いていましたが、もうこれで大丈夫です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 テスト勉強

 いよいよ明日からテストです。6限目、3年生はテスト勉強をしていました。すごい緊張感です。3年生の真剣さが伝わってきます。頑張っている姿はかっこいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 職場体験事前訪問に向けて

 2年生は、テスト明けに職場体験の事前打ち合わせために事業所に出かけます。自分たちで電話をかけて、お願いもしました。今日は、そのときにお渡しする自己紹介カードを完成させました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校便り 〜11月号〜

今日の給食

 今日の給食は、ラーメン、五目あんかけ、油淋鶏(ユーリンチー)、ほうれん草のナムル、牛乳です。
 油淋鶏は、給食に初めて出ました。酢、はちみつ、しょうゆ、砂糖、刻んだねぎの入ったたれが、揚げた鶏肉しみ込んでいて、さっぱりとした味でおいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年家庭科 パペットづくり

 「幼児のおもちゃづくり」の単元で、パペット(人形)を作っています。来月予定している品野西保育園での保育実習で、園児のみなさんに遊んでもらう予定です。みなさん、喜んでくれるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掃除の時間

 品中の伝統のひとつに「清掃」があります。毎日、本当に一生懸命にしっかりと行ってくれています。「掃除がしっかりできる人は、人から信頼される」と昔からよく言われますが、そのとおりですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まるっとせとっ子フェスタ2023

 今週末、まるっとせとっ子フェスタが文化センターで開催されています。本校からもたくさんの素晴らしい作品が出展されています。お時間がありましたら、ぜひ足をお運びください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年調理実習

 1年生は、「豚の生姜焼き」の調理実習をしました。楽しそうです。おいしくできたでしょうか?ぜひ、お家の方に作ってあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 後期委員会最終
3/15 R6前期生徒会選挙
瀬戸市立品野中学校
〒480-1203
愛知県瀬戸市広之田町2-5
TEL:0561-41-0019
(番号表示でおかけください)
FAX:0561-41-3116
☆ご感想・ご意見をお寄せください。お手数ですがアットマークを「@」に直して送信をお願いします。
shinano-jhアットマークcity.seto.aichi.jp