最新更新日:2024/03/18
本日:count up89
昨日:157
総数:730095
校訓「正しく 明るく 健やかに」

卒業式 その3

 卒業証書が一人ずつ校長先生から授与されました。みんなの成長した姿をみなさんに見ていただけたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 その2

 卒業生が入場します。保護者・来賓のみなさん、1・2年生に拍手で迎えられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 その1

 今日は卒業式が挙行されました。担任の先生たちが、最後の日を迎える準備をしています。この教室で仲間と過ごすのも最後です。
画像1 画像1
画像2 画像2

明日は卒業式です

 今日は午前中に全校で予行練習をし、午後からは1・2年生がしっかりと準備をしてくれました。2年生は会場準備、1年生は全校の清掃をしました。お世話になった3年生のために一生懸命に働く後輩達…。本当にありがとう。きっといい式になると思います。
 保護者のみなさま、明日は足元の悪い中ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

 今日の給食は、赤飯、洋風団子汁、鶏肉のてりかけ、アレッタのあえもの、豆乳と米粉のチョコケーキ、牛乳です。
アレッタは、ブロッコリーとケールを掛け合わせた野菜で、瀬戸市産です。
 3年生にとっては最後の給食です。子どもたちに人気のおかずと、ケーキ、赤飯で祝福をしてもらいました。

画像1 画像1

瀬戸尾張旭市中学生ソフトテニス学年別研修会

 2日(土)に瀬戸尾張旭市中学生ソフトテニス学年別研修会が瀬戸市民コートで開催されました。久しぶりの大会でしたが、みんな頑張りました。1年生女子が3位に入賞しました。おめでとうございます。
画像1 画像1 画像2 画像2

3年 学年レクリエーション

 今日の6限に、3年生は生徒の企画により学年全員でアルティメットを楽しみました。みんなで過ごせる日もあと3日です。今日は残りわずかな時間を楽しもうという雰囲気であふれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

 今日のメニューは、かきたま汁、揚げじゃがいもとたけのこの甘辛、ごはん(あいちのかおり)、牛乳、ひしもちです。
 「揚げじゃがいもとたけのこの甘辛」は、なんと品中の生徒の応募献立です。歯ごたえもあってとても美味しかったです。
画像1 画像1

卒業生を送る会 その7

 3年生の合唱の後には、サプライズで3年生の先生方へ花束を贈る姿が見られました。先生たちの目にも熱いものがこみ上げていました。
 終始、とても心のこもったあたたかい雰囲気の会となりました。先輩達が後輩達に慕われていたからこそだと思います。生徒会のみなさんも本当にお疲れ様でした。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業生を送る会 その6

 3年生の合唱「正解」はさすがの歌声でした。「鳥肌が立った」と言っていた後輩たちもいました。卒業式の歌声も楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業生を送る会 その5

 1年生は「道標」、2年生は「今も僕は」を合唱しました。先輩達に感謝の気持ちは十分伝わったことでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業生を送る会 その4

 先輩達に各部活動からのメッセージ動画を見てもらいました。職員からの歌のプレゼントも披露しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業生を送る会 その3

 A組バンドは「水平線」を演奏しました。それぞれの楽器のバランスも良く、聴きごたえがありました。特別合唱団は「僕のことを」を披露しました。歌の前の熱いメッセージも後輩達の心に響きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業生を送る会 その2

 音楽部の演奏です。曲は「RPG」と「ベストフレンド」です。「ベストフレンド」は毎日の下校時刻に流れる思い出の曲です。生徒会のみなさんが寸劇で会を進行してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業生を送る会 その1

 今日の5・6時限目に卒業生を送る会を開催しました。お世話になった先輩達のために1・2年生が準備をしてきました。看板も美術窯業部が作成しました。
 卒業生の入場の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

 今日の給食のメニューは、ホタテのホワイトシチュー、りんごパン、ひじきと枝豆のサラダ、牛乳でした。
 今日のホタテは、北海道八雲町から国の支援をもとに無償提供されたものです。中国による水産物輸入が制限されたことにより深刻な影響を受けたため、このような事業が行われました。
 大きくて柔らかく、とてもジューシーなホタテでした。教室でも「うまっ!」という声が上がっていました。八雲町の水産加工会社のみなさん、ありがとうございました。美味しくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

送る会リハーサル

 いよいよ明日が卒業生を送る会の本番です。今日の6限に、1・2年生でリハーサルをしました。生徒会のみんなも一生懸命に準備をしてくれています。3年生の先輩たちに気持ちが届くとよいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

A組 畑作業

 今日は、じゃがいもを植える準備をしました。種芋にするじゃがいもの中でも大きなものは半分にカットし、腐らないようにするために灰を塗りました。畝(うね)を4列作り、種芋を植える箇所に肥料を置きました。A組の生徒達は、畝作りも肥料の配合もお手のものです。明日は、いよいよ種芋を植えていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

 今日の給食は、麦ごはん、じゃがいもとひき肉の煮物、魚のそぼろ、きゅうりとたくあんのあえもの、手巻きのり、牛乳です。
 魚のそぼろは、オイルツナとかんぱちのほぐし身を甘辛い味付けで炒めたもので、のりに巻いていただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

全日本少年軟式野球大会

 本日、長久手市民球場にて開催された全日本少年軟式野球大会に、品野中野球部が光陵中との合同チームで参加しました。クラブチームと対戦し、結果は負けてしまったものの、ヒットが出たりフォアボールを選んだりして、2点を入れることができ、とても盛り上がりました。守備でも随所に良いプレーが見られ、部員の成長を感じました。今後が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/21 給食最終 大掃除
3/22 修了式
瀬戸市立品野中学校
〒480-1203
愛知県瀬戸市広之田町2-5
TEL:0561-41-0019
(番号表示でおかけください)
FAX:0561-41-3116
☆ご感想・ご意見をお寄せください。お手数ですがアットマークを「@」に直して送信をお願いします。
shinano-jhアットマークcity.seto.aichi.jp