最新更新日:2024/05/17
本日:count up19
昨日:196
総数:739233
校訓「正しく 明るく 健やかに」

1年生の感想文から

画像1 画像1
 「新入生を迎える会」の感想を1年生が書いてくれました。

・とても工夫されていて、見ていたらちょっと感動しました。僕も次にやるときは生徒会役員になってみたいです。すごく楽しかったです。
・最初はこわい先生ばっかなのかなと思っていたけど、先生方のことをよく知れてよかったです。
・みんな上手でした。2,3年生は2曲ずつ、全部で3曲も練習していたことがすごいです。高い音や低い音に分かれるのが特によかったです。2,3年生が1年生のために歌ってくれたことがうれしいです。
・品中に入る前から合唱が上手なことは知っていたけど、すごくきれいな合唱になっていて、私も先輩たちみたいなきれいな声で伝統を続けていきたいと思いました。
・劇はおもしろかったです。ほかに言い方がないくらいおもしろかったです。あれを完成させるのにものすごく時間がかかったと思います。とてもうれしいです。
・いつか自分もこんなすてきな先輩たちのようになって、がんばっていきたいと思いました。

1年生の学年通信「希望」6号・7号から抜粋しました。1年生の保護者の皆さんは、是非通信をお読みください。

新入生を迎える会

 生徒会主催の「新入生を迎える会」。今日午後実施されました。テーマは、「挑戦!君が踏み出す新たな一歩」。映像をふんだんに使ったストーリーの中で、品野中学校の年間行事や、先生の紹介、部活動の紹介と上級生の合唱など、盛りだくさんの内容です。
「全部おもしろかった」という1年生の感想が聞かれました。

 写真は、美術窯業部制作の正面看板、映像に見入る1年生、2・3年生の合同合唱の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

身体計測

画像1 画像1
 新学期といえば、身体計測。今日は、身長や体重、視力などの測定をしました。整然と測定はすすみ、予定の2時間で、すっかり終了です。
 写真は、視力測定の様子です。

 身長、体重は、発育測定として、2・3学期にも測定します。

入学式

 平成22年度の入学式が滞りなく終了しました。きちんと前を向いて話を聞く姿がすばらしかったです。
 写真は、上から式辞を聞く新入生、誓いの言葉を言い終えたSさん、担任発表の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式準備

 今朝から新三年生が登校して、入学式の準備をしてくれました。今日は壇上からの眺めをお届けします。正面の椅子が新入生の席です。
 もう一枚、体育館前の桜です。学級写真に写る木です。

画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
瀬戸市立品野中学校
〒480-1203
愛知県瀬戸市広之田町2-5
TEL:0561-41-0019
(番号表示でおかけください)
FAX:0561-41-3116
☆ご感想・ご意見をお寄せください。お手数ですがアットマークを「@」に直して送信をお願いします。
shinano-jhアットマークcity.seto.aichi.jp