最新更新日:2024/05/15
本日:count up78
昨日:210
総数:738702
校訓「正しく 明るく 健やかに」

昼休み

画像1 画像1
 運動場から,「いっせいの〜で〜! いち,に,さん・・。」と元気な声が聞こえてきました。昼休み,クラスまとまっての体育祭練習です。定番の大縄飛び,1年生には初めのうち難しいようです。なかなか続きません。本番までに何とかコツが身につくようです。

テストが始まりました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 意見を発表する元気な声,説明をする先生の声・・・廊下に響く声は今日はありません。各学年とも,テスト。緊張して答案用紙に向かいます。

避難訓練

画像1 画像1 画像2 画像2
 本年度2回目の避難訓練が行われました。今回は地震を想定しての訓練です。静かに、速やかに避難することができました。校長先生からは地震に対する備えとして、家族の集合場所の確認・非常食の準備・家具の転倒防止などの5つのポイントが示され、その場で生徒それぞれが確認をしました。残念ながら満点はいませんでした。ご家庭でもご確認いただければ幸いです。
 先日の航空機の事故において、冷静で迅速な行動が身を守ること、そして徹底した安全管理が必要なことが改めて確認されました。備えはあっても憂いは尽きませんが、できることはしていきたいものです。

二学期始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
 猛暑続きの夏休みが終わりました。ニュース等悲報が続き、心配しましたが、みなさん無事始業式を迎えることができて大変うれしく思いました。PTAの本部役員の方々は昨日の日曜日、せともの祭りに向けての「値付け会」と本部役員会を行いました。本番への準備万端といったところです。生徒のみなさんも宿題はバッチリですよね。始業式に校長先生から示されました、二学期のキーワードである「充実」に向けて、ともにがんばりましょう。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/4 入学式・始業式
瀬戸市立品野中学校
〒480-1203
愛知県瀬戸市広之田町2-5
TEL:0561-41-0019
(番号表示でおかけください)
FAX:0561-41-3116
☆ご感想・ご意見をお寄せください。お手数ですがアットマークを「@」に直して送信をお願いします。
shinano-jhアットマークcity.seto.aichi.jp