最新更新日:2018/12/15
本日:count up4
昨日:100
総数:423772
資源(古紙・アルミ缶・牛乳パック)回収,随時おこなっています 体育館前が資源回収場です

税の作文 県表彰

税務署の方が学校を訪れ、表彰式を校長室で行いました。県で約5千点の応募があり、その中から選ばれました。「優秀賞」です。よく頑張りましたね。
画像1 画像1 画像2 画像2

作品展2

瀬戸蔵でもせとっ子書写展、子ども美術展、陶芸展を行なっています。こちらにも品野中の生徒作品が展示されています。明日の展示は16時までです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

作品展

文化センターでキミチャレレポート展示、まるっとせとっ子ポスター、技術家庭科展、特別支援教育展示、せとっ子科学展が行われています。品野中の生徒の作品も展示してあります。ポスターで特選をいただきました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

瀬戸市中学生英語スピーチコンテスト

14時から文化センターで各中学校の代表9名が参加して行われました。発表内容、スピーチともによく最優秀賞をいただきました。よく頑張りました。
画像1 画像1 画像2 画像2

音楽会のお知らせ

本日,瀬戸市文化センターにて,2・3年生がせとっ子音楽会に参加し,合唱を披露します。13時20分の開演で,品野中が発表するのは14時過ぎとなっています。
あいにくの天気ですが,ぜひ文化センターに足を運んで頂き,生徒の雄姿をご覧ください。

さきほど2・3年合同の最後の練習がありました。今年の文化祭の合唱は本当にレベルが高かったので,きっと本日も感動する合唱が聴けると思いますよ。

明日から・・・

画像1 画像1
11月となりますが,部活動の朝練習が停止になります。
昇降口の開場が7時50分ですので,あまり早く登校をしないようにしてください。また,欠席連絡については7時50分〜8時15分にお願いします。



明るい社会づくり実践体験文 発表会並びに表彰式

尾張旭渋川福祉センターで本校の生徒6名が表彰され、1名が発表しました。瀬戸市、尾張旭市、長久手市の応募者総数は、1526名でした。
画像1 画像1 画像2 画像2

来校お待ちしております

誰もが,幸せな人生を送って欲しいと思う。そんなヒントを与えてくれそうな方を招いて講演会をしております。明日は喜多川泰さんに「希望の種」というテーマで話してもらいます。喜多川さんは,そこらにありそうな世界から,ちょっとがんばろうと思えるような小説を書く方です。
下は喜多川さんのHPのアドレスです。のぞいてみてください。
 http://tegamiya.jp/
画像1 画像1

喜多川泰さん講演会の駐車場について

品野地域以外の方で講演会に参加申し込みされた方への情報です。
喜多川さんの講演会に申し込みありがとうございました。

来校にあたり,注意していただきたい点が2つあります。

1つめは,本校への入り口についてです。
下の地図の「入ってきちゃダメ」と記した道を入るように指示するナビが時々あります。写真の看板のある所,1カ所のみが本校の入り口となります。ご注意ください。

2つめは,駐車スペースについてです。黄色のペイントをした所に車をお停めください。

以上です。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 出校日の持ち物

ここ数日の雨のおかげで,一時の酷暑は和らいだように感じます。
さて,8月20日(月)は出校日です。夏休み前に配布された通信を参考に,忘れ物がないように登校してください。さきほど和らいだと書きましたが,まだまだ暑いですので,水分の補給はとても大切です。水筒も忘れずに持ってきてください。

出校日の下校前に,グラウンドの草取りをします。そのことでお願いがあります。本校の草はとても健康です。手で抜こうと思ってもなかなか抜けません!大人でも汗が出てきます。おまけに草はいっぱい生えています。そこで,急ですが「草を抜く道具」が家にあれば借りて持ってきてください。一般的には「草取り」とか「ねじり鎌」などが有名ですが,お家の方に相談してくださいね。道具があると格段にきれいになるスピードが上がります。軍手とタオルも忘れずにお願いします。

「ねじり鎌」の画像を載せます。草をぬけるものであればなんでもいいですが,手を切るように鋭利なものはやめてください。

画像1 画像1

生徒の安全に関する注意喚起

夏休みにおける子供たちの安全について連絡します。

市の教育委員会に夏休みに入り、市内での不審者情報がいくつか寄せられているそうです。
1学期末に夏休み中の過ごし方については、すでに指導しましたが、今一度、子供たちが安全に夏休みを過ごすために、以下のことを気をつけさせてください。

1 できるだけ複数で登下校をする。
2 明るく人通りの多い道を利用し、暗くなる前に帰宅する。
3 不審者にあったら、大声を出し、近くの家や「こども110番の家」、お店に逃げ込み、110番通報をしてもらう。

通常通り下校します

雷雲の関係でいったん下校を待機させるメールをしました。しかし,雷雲が春日井の北に抜けていきましたので,15:00をもって,通常通りの下校とします。

感嘆符 北丘町通学路における土砂災害について

HPの配布文書に掲載しましたが,かつて北丘町内で土砂崩れがあり,危険個所に指定されている場所があります。北丘町から通学している生徒が主に関係していますが,梅雨や台風の時期には警戒が必要です。毎日通学している生徒のご家庭では,雨の状況によっては,その道を通らず迂回して帰るようにご家庭で話し合ってください。

落とし物

体育館の受付の近くにスリッパの片方が忘れられていました。心当たりの方は職員室の職員に声をかけてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

数学の世界を

明和高校と瑞陵高校からSSH事業の「数学 夏の学校」の紹介が来ました。各学年の掲示板に貼りますので,興味のある人は,数学教員に申し出てください。 
画像1 画像1

市民大会陸上競技

市民公園で行なわれた陸上競技大会に希望した3名の生徒が参加しました。皆んな頑張って競技しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

しばしお待ちください

今,学校長から連絡がありました。さすが富士山。電波が届かないので,いろいろ撮った写真をUPできないとのこと。お昼休みで見ようと思っていた保護者の方々しばしお待ちください。

ソフトテニス春の大会

皆んな頑張りました。男子が優勝、準優勝で6月16日(土)に行われる県大会出場を決めました。
画像1 画像1

春の大会ソフトテニス

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
とっても良い天気になりました。今日はソフトテニスの中学生大会が市民公園で行われています。皆んな頑張ってください。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
12/17 個人懇談0
12/20 給食最終 大掃除
12/21 終業式
12/22 冬季休業
瀬戸市立品野中学校
〒480-1203
愛知県瀬戸市広之田町2-5
TEL:0561-41-0019
FAX:0561-41-3116