最新更新日:2024/04/26
本日:count up38
昨日:95
総数:736193
校訓「正しく 明るく 健やかに」

テスト送信にご協力いただき、ありがとうございました

 本日12時、最終のテスト送信を行いました。今回は、受信確認をお願いしましたところ、わずか30分ほどの間に半数近くの皆さんから確認メールが届きました。
 受信確認は、不審者対応や学級閉鎖などの時に、帰宅できたか、あるいは病状はどうかなど、大切な連絡に使うことを想定しています。

☆まだ登録がお済みでない方は、是非ご登録ください。登録方法のプリントを紛失された方は、担任までお知らせください。

カミツキガメにご注意

瀬戸市から以下のようなお知らせがありました。原文のまま掲載します。

カミツキガメに注意!
市内の山口川沿い
農業用水路で体長60cmもあるカミツキガメが捕獲されました。このカミツキガメは特定外来生物(生態系を破壊するおそれがある)に指定されています。
 カミツキガメは、あごが強く、危害を与えられたと感じたときかみつく特性があり大変危険な生物です。

 もし見つけた場合は次のとおり行動してください。
○手を出したり、触れないでください。
○危険なので、自分で対応しないでください。
○速やかに瀬戸市役所生活課(Tel88-2661)へ連絡してください。

◆カミツキガメの特徴
しっぽがワニに似ており、首やしっぽを甲羅の中に引っ込めることができない。
首が長く伸び、かまれる恐れがあり体長は30cmから60cm程度。
画像1 画像1

品中メール試運転

先週末に,「品中メール」への登録をご案内しました。すでに多くの方に登録していただいています。7月6日(火)の正午ちょうどに,1回目のテストメール送信をしました。メールは届いたでしょうか。登録された方でメールが届かなかった方がもしみえましたら,学校またはアットシステム社の相談窓口にご連絡ください。

明日6日 テストメールを配信します

 品野中メールシステムに登録いただいた皆様、ありがとうございます。明日6日正午頃、第1回目のテストメールを配信します。グループに関係なく、全員にお届けします。登録したのに届かないなど、問題がありましたら、ご連絡ください。

 まだ登録がお済みでない方、是非、登録をお願いします。

品野中学校評議員の皆様へ

 学校評議員会を開催します。ご多忙中とは存じますが、是非ご参加くださいますようお願いいたします。

日時 平成22年7月6日(火)14:00〜15:00
内容 授業参観 本年度品野中学校の運営について(懇談)

国際交流 ホスト・ファミリー募集について

 品野中学校は、ニュージーランド、オークランド市の Balmoral School との国際交流を開始することにしました。
 ↓相手校ホームページ
http://www.balmoral.school.nz/index.htm

 両国の文化や教育の交流を通じて、国際的な視野を持った生徒の育成をはかりたいと考えます。
 本校ではすでにフィリピンやアルゼンチンからの生徒が学習しています。毎日の生活の中で、互いの風習を学ぶ機会は多いです。
 この機会を通じて、さらに異なる文化に触れ、ホストファミリーとして家庭の中でのふれあいにまで交流が広がることを期待しています。

詳しくは、本日(7月2日)生徒を通じてお届けします。
続きを読む

「品中メールシステム」にご登録ください

 PTA役員会を中心に検討を進めて参りました、緊急時等のメール配信サービスを開始します。
 本日(7月2日)生徒の皆さんを通じて、登録方法を記載した文書をお届けします。

・体育祭の雨天時の連絡
・台風の時の授業や給食の連絡
・修学旅行の到着予定など学年別のお知らせ
・部活の試合の急な変更や天候による変更
・このHPに載せにくい、不審者情報

多くの登録があればあるほど便利なシステムになります。是非ご登録ください。

 登録は、保護者のほか、祖父母の皆さんや生徒自身もできます。e−メールが使えれば携帯電話にも、パソコンにも配信できます。両方登録も可能です。

 メール配信ですので、わざわざホームページを開かなくても届きます。

 夏の大会までに、多くの方が登録されますよう、お願いします。

○ 部外者の登録をさけるため、登録の方法はこのHPには掲載しません。文書をご覧ください。

○ ソフトバンクの携帯電話では、一部登録ができにくい場合があります。登録できない場合は、担任にお知らせください。

○ 7月6日(火)9日(金)16日(金)の3回,テストメールを送信します。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
瀬戸市立品野中学校
〒480-1203
愛知県瀬戸市広之田町2-5
TEL:0561-41-0019
(番号表示でおかけください)
FAX:0561-41-3116
☆ご感想・ご意見をお寄せください。お手数ですがアットマークを「@」に直して送信をお願いします。
shinano-jhアットマークcity.seto.aichi.jp