最新更新日:2024/05/14
本日:count up43
昨日:210
総数:738667
校訓「正しく 明るく 健やかに」

体育祭ハイライト 3

 生徒会主催種目は「増殖リレー」リレーするたびにランナーが増えていきます。全校女子の競遊は懐かしい「玉入れ」但し、三つどもえの対戦で、相手方の応援団長が背負ったかごに玉を入れます。円内に落ちた玉を外に出す男子と団長は3分間でふらふらです。全校男子の競遊は「棒ひき」。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭ハイライト 2

 今日29日(月)は、体育祭が土曜だったため、代休です。

 体育祭のハイライトをお届けします。今日は、2・3年生の競遊と大綱引きのスナップです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭ハイライト 1

 27日(土)、休日にもかかわらず多くのご来賓に参観いただき、体育祭が始まりました。今日は開祭式、最初の種目、大縄跳び、そして1年生競遊(障害リレー)のスナップをご覧下さい。
 開祭式の司会は、ペーパー類を持たず、全て何も見ないで進めました。また、大縄跳びは、朝7時頃から登校して練習したクラスも多く見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭終了しました

 朝早くから数多くのご来賓,保護者のみなさまにご支援いただき,ありがとうございました。平成20年度体育祭は,事故もなく無事終了しました。
 今年は,赤組,黄組の同点による優勝という結果になりました。また,応援合戦は,僅差でしたが赤組の優勝でした。
 写真は,赤組の応援の1シーンです。明日以降もご紹介します。
画像1 画像1

体育祭 順調です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 秋らしいさわやかな日になりました。午前の部は,計画通り順調に進み,昼食の時間になりました。
 午後の部は1時からです。応援のリーダーから,1・2年生に12時30分集合がかかっています。最後の練習をするようです。
 写真は,椅子のない床でお弁当を食べる2年生です。

野外活動ハイライト(4)

 3日目(12日)は,釣り体験・古代塩作り・貝紫染めの3つ。それぞれの一こまです。

2年生保護者の皆さんには,2年生の学年通信「希望」で,詳しい活動の様子をお届けします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動ハイライト(3)

今日は2日目(11日)の写真から,漁船体験出発と帰港,民宿の体験風景です。一仕事終えて,民宿の方と楽しく過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動ハイライト(2)

 今日は初日のハイライトをご覧ください。
 一色町役場の、ニュートンのリンゴの木の子孫、メンデルの葡萄の木の子孫です。(生徒の何人気づいたでしょうか?)島のメインストリート(これ一本)を行く2年生、元気いっぱいでした
 トーチトワリングは昨年以上にうまかったという声も聞こえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動ハイライト(1)

現地から送信できなかった写真をご覧下さい。
1枚目はいつも集合した管理棟付近(10日)
2枚目は地引き網(11日)
3枚目は釣り場に移動するところ(12日)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

忘れ物はないかな−持ち物チェック

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生が体育館に集合しています。明日の持ち物をチェック,名前が書いてあるかも調べています。
「ボク,においでわかります」!!??
お天気が気がかりです。

明日からの活動の様子は,随時このHPでお知らせします。プラウザの「更新」ボタンをクリックするか,一度終了して開き直してください。

修学旅行ハイライト(5)

国会議事堂前の記念写真。たくさんの団体が順番待ちになりますが,わりとスムーズにとれました。このあと,地下鉄の駅で班ごとに思い思いの方向に別れていきました。
画像1 画像1

修学旅行ハイライト(4)

ディズニーランド入り口で取った記念写真です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんな一緒に 修学旅行ハイライト(3)

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食の時間、みんな何を食べたのかな?
ドリアでした。おいしそうだったので、同じ物を注文。
暖かい食事でまったりしたら、そろそろ集合時間ちかくになりました。

外へ出たら、またまた出会っちゃいました。仲良しグループ。
みんな笑顔で、とっても元気。

楽しかったね〜。もう少しいたい気持ちを抑えて、みんな集合場所へ急ぎました。

集合時間5分前に全員集合完了。すごいね。
さわやかな笑顔で、ディズニーシーを後にしました。

修学旅行ハイライト(2)

今日は、2日目朝、ホテルの窓から見えたディズニーランドと、3日目、スモークチーズづくりの説明を聞く3年生をご覧下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動日程

修学旅行に続いて2年生の野外活動が近づきました。日程をお知らせします。

6月10日(火)
8:00 学校集合
11:15 一色渡船場
11:50 佐久島着 入島式
12:20 島内ハイキング(昼食・弁当)
17:00 民宿着
17:30 入浴・夕食
19:45 キャンプファイヤー
22:00 就寝

6月11日(水)
6:30 起床
7:00 朝食
8:30 漁業体験
10:00 地引き網体験
11:00 昼食
13:30 島の生活体験
 【駐在所・お寺・JA・漁師・民宿・おばあちゃん・Iターンおじざん・郵便局】
16:00 民宿着
17:00 入浴・夕食
19:45 夜光虫観察
22:00 就寝

6月12日(木)
6:15 起床
7:30 朝食
9:00 体験活動
 【古代塩作り・貝紫染め・海釣り】
11:00 民宿着・昼食
12:00 退島式
12:30 乗船
13:00 一色渡船場
13:15 バス乗車
15:30 学校到着・解散

写真は昨年度漁業体験に漁船で出港するところです。

画像1 画像1

修学旅行ハイライト

 3日間にわたる修学旅行を終えました。「良い思い出」をたくさん作ったことと思います。班別に行動しましたので、このHPでお届けできるのはほんの一部に過ぎません。3日目を終えて、まずはハイライトをご覧下さい。
1枚目 ディズニーシーの夕方
2枚目 自民党四役に出会った国会廊下
3枚目 ジャージー牛の乳搾り

 来週になると、たくさんの映像が集まってきます。順次お届けします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目終了

画像1 画像1 画像2 画像2
 全員車山高原のペンションで、夕食が終わりました。多少具合の悪い生徒もいますが、疲れのせいのようです。おいしい夕食になりました。オーナーさんとの語らいもできているようです。
 明日の天候は雨。いくつかの体験が中止になる可能性があります。

写真は集合した東京都庁まえ都民広場から

落ち着きました−ホテルから

画像1 画像1 画像2 画像2
 しばらくわいわいやっていましたが落ち着いたようです。これから、ひそひそ話が始まるかも・・・。明日のことを考えて、お休みなさい。
 明日も随所で報告します。

ホテルに着きました−修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
 病気・けが・(遅刻も)なく、全員無事にホテルに着き、部屋に入りました。
 暑い一日でしたが、元気です。これからお風呂!

元気ハツラツ

画像1 画像1
ディズニーランドの外庭で、クラス写真撮影。
みんな元気にハイ!ポーズ。

今、元気に楽しんでいま〜す。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/6 卒業式
3/9 職員会議
その他の予定
3/9 公立一般A入試
3/10 公立一般A面接
3/12 公立一般B入試
瀬戸市立品野中学校
〒480-1203
愛知県瀬戸市広之田町2-5
TEL:0561-41-0019
(番号表示でおかけください)
FAX:0561-41-3116
☆ご感想・ご意見をお寄せください。お手数ですがアットマークを「@」に直して送信をお願いします。
shinano-jhアットマークcity.seto.aichi.jp