最新更新日:2024/04/25
本日:count up85
昨日:318
総数:906278
瀬戸のすべての子どもたちが「瀬戸で学んでよかった」 瀬戸のすべての親たちが「我が子を瀬戸で育ててよかった」 瀬戸のすべての市民が「瀬戸で生きてよかった」

9月29日 NZさようなら また会いましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2
13時、NZ生徒と先生16名が、数えきれないほどの思い出とともに水中を去って行きました。

今日はちょうど昼放課の時間に当たったので、みんなで見送りをすることができました。

フレンドリーで、かつ礼儀正しく節度ある行動は、私たちも見習いたいことがたくさんあり、とても素晴らしく思いました。

また今回の国際交流はより多くの生徒、先生、保護者の方々に関わってもらおうと計画をしました。ふだんの授業への参加、学年別交流会。また部活動見学や習字体験では多くのサポーターの生徒が進んで参加してくれました。いい経験ができたのではないでしょうか。

これからもNZタカプナ校との交流は続きますので、より多くの人が異文化に触れ、感じることや考えることがたくさんできることを目指していきたいと思います。

国際交流委員の方々、ホームステイ先の保護者の方々、ありがとうございました。NZの先生方も「皆さんに本当にお世話になりました。ありがとうございました。次の交流のことをもうすでに考えています。」とのことでした。次回の交流は2年後になります。

水中にさわやかな風が吹いた4日間でした。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
瀬戸市立水野中学校
〒489-0004
愛知県瀬戸市日の出町34
TEL:0561-48-4698
FAX:0561-48-5269