最新更新日:2024/05/19
本日:count up26
昨日:230
総数:916969
瀬戸のすべての子どもたちが「瀬戸で学んでよかった」 瀬戸のすべての親たちが「我が子を瀬戸で育ててよかった」 瀬戸のすべての市民が「瀬戸で生きてよかった」

週末の部活動の大会

 サッカー部は週末から始まった「東尾張U14サッカー選手権大会2023 瀬戸旭地区予選」の予選リーグ1日目を戦いました。1日 2試合のハードな日程でしたが、 2試合ともに勝利を収めることができました。次週は予選リーグの最終戦となります。がんばれサッカー部!
画像1 画像1

週末の部活動の大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 週末は寒さが一段と深まりましたが、部活動の大会に臨んだ生徒たちは、精一杯に力を発揮して戦いました。
 瀬戸市民公園で行われた「会長杯ソフトテニス選手権大会」では、ソフトテニス部女子のペアが2位と3位に入賞しました。
 また、春日井市朝宮公園で行われた「ソフトテニス新人大会 愛日地区予選」では、ソフトテニス部男子が団体戦で見事に準優勝を果たし、県大会への出場を決めました。
 保護者の皆様には、送迎や応援にご協力をいただき感謝いたします。

週末の部活動の大会

画像1 画像1
 先週に引き続き、U-14 サッカーリーグ2023東尾張大会に出場したサッカー部、クラブチームとの対戦は惜しくも1点差で敗れましたが、よく戦いました。次週もリーグ戦が続きますので、今回の敗戦を次週に生かしてほしいと思います。

 ソフトボール部は、第44回東尾張中学生女子ソフトボール新人大会に出場しました。地区を勝ち抜いてきたチームとの対戦は、思うようにいかない場面もあり、残念ながら敗退してしまいました。

 遠方まで送迎や応援をしていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
画像2 画像2

U-14 サッカーリーグ2023東尾張大会

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、サッカー部はクラブチームも参加している大会の初戦を迎えました。昨日からの雨によって、グラウンドはぬかるんだ状態でボールは思うようにつながらない中においても、前半に3得点をあげ、試合を有利に進めました。後半にも追加点をあげて快勝しました。次週も引き続き行われますので、決勝トーナメントに向けて頑張ってほしいと思います。
 会場校であったため、前日からテントやライン引きなど、準備にも部員一同で取り組んでいました。

瀬戸・尾張旭地区バレーボール新人大会 決勝トーナメント

画像1 画像1
 本日、瀬戸旭地区バレーボール新人大会の決勝トーナメントに強い意気込みで臨みました。勝てば愛日大会出場が決まる一戦です。お互いナイスレシーブでラリーが続く試合展開でしたが、一歩及ばす惜しくも敗れてしまいました。
 新チームとなり、夏休みから地道に取り組んだ成果が試合ごとに表れています。引き続き、チーム一丸となって頑張ってほしいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 卒業式
3/8 名古屋班別研修(2年)
瀬戸市立水野中学校
〒489-0004
愛知県瀬戸市日の出町34
TEL:0561-48-4698
FAX:0561-48-5269