最新更新日:2024/05/19
本日:count up315
昨日:230
総数:917258
瀬戸のすべての子どもたちが「瀬戸で学んでよかった」 瀬戸のすべての親たちが「我が子を瀬戸で育ててよかった」 瀬戸のすべての市民が「瀬戸で生きてよかった」

週末の部活動の大会

画像1 画像1
 秋を通り越して冬を感じるような肌寒い週末には、ソフトテニス部男子の県大会とサッカー部の東尾張U14選手権大会が開催されました。ソフトテニス部は3回戦で県大会常連校に接戦の末、惜敗しました。
 サッカー部は決勝トーナメント準決勝で同点のまま、決着はPK戦となり、わずかな差で惜敗しました。両部活動ともに貴重な経験を積むことができ、次の新たな目標ができたと思います。生徒たちの送迎や応援にご協力いただき、ありがとうございました。
画像2 画像2

部活動からの報告 〜2名の選手が全国の舞台へ〜

 少し報告が遅くなりましたが、11月5日(日)に瑞穂ラグビー場にて、ラグビー全国ジュニア東海地区予選が行われました。その大会で、見事に愛知県中学校選抜が優勝し、東海地区代表として、冬休みに開催される全国大会に出場することが決まりました。
 本校からは、田嶋心くん(3年)、櫻井富文くん(2年)の2名が愛知県代表選手に選出されています。全国の舞台で活躍してくれることを期待しています。
 
画像1 画像1

週末の部活動の大会 その1

 「東尾張U14サッカー選手権大会2023 瀬戸旭地区予選」の予選リーグ最終日に臨んだサッカー部。先制点を許すも、逆転して勝利を収めることができました。次週は決勝トーナメント戦となります。体調管理に努めて、頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1

西陵まつり 吹奏楽部演奏会

 青空が一面に広がる秋晴れの本日、第18回西陵まつりが開催され、吹奏楽部は、文化祭、吹奏楽フェスティバルに続いての出演となりました。子どもから大人まで楽しめる曲を演奏して、多くの方々に聴いていただきました。
 少し暑さを感じる中でしたが、50周年を迎えた西陵連句連合自治会の西陵まつりは、賑わいをみせていました。本日も多くの方々にお世話になりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 委員会
3/17 家庭の日
瀬戸市立水野中学校
〒489-0004
愛知県瀬戸市日の出町34
TEL:0561-48-4698
FAX:0561-48-5269