最新更新日:2024/05/19
本日:count up135
昨日:230
総数:917078
瀬戸のすべての子どもたちが「瀬戸で学んでよかった」 瀬戸のすべての親たちが「我が子を瀬戸で育ててよかった」 瀬戸のすべての市民が「瀬戸で生きてよかった」

文化祭 閉会

 本日の文化祭、急な変更にもかかわらず、多くの方に来校していただき、誠にありがとうございました。
 本来ならば、部活動や有志の成果、そして学年ごとに上達していく合唱の様子を生徒全員で直接参観し、より多くの保護者の方に見ていただけるとよかったのですが、それがままならない中でも、生徒たちはできる精一杯の力を発揮してくれていました。特に3年生の学年合唱は圧巻でした。聞く人の心を動かす思いのこもった歌声だったと思います。
 保護者の方におかれましても、多数の制限やご不便をおかけしましたが、温かく見守っていただき感謝しております。今後ともよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭〜3年生合唱発表〜

 3年生は最後の合唱コンクールにかける思いが違いました。どのクラスも気持ちのこもった歌声で、水野の合唱を後輩たちに伝えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭〜2年生合唱発表〜

 2年生は伸びやかな歌声で3年生に追いつく勢いが感じられました。来年がとても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭〜1年生合唱発表〜

 1年生は初めての合唱発表会、緊張しながら真剣に歌う姿に今後の成長が期待できます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭〜吹奏楽部〜

 吹奏楽部は夏のコンクールで演奏した曲「銀河鉄道」から始まり、アニメのオープニング主題歌「アイドル」、「怪獣の花唄」、「フレンド・ライク・ミー」、「彼こそが海賊」、そして木管アンサンブルによる「ルパン三世のテーマ」、金管アンサンブルによる「学園天国」などを挟みながら、演奏中は会場が手拍子で一体となるすてきな時間となりました。
 コンクールに出場していない1年生にとっては、初めての舞台、そして3年生と一緒に演奏できる最後の舞台でもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

文化祭〜A組〜

 A組は、昨年度に3年生が多く卒業したため、人数も少なくなりましたが、地道にコツコツと練習してきた成果を発表してくれました。太鼓の音とかけ声は、しばらくの間、体の中で響いていました。みんなで協力して練習した成果が、立派な発表につながりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

文化祭〜有志による発表〜

 有志発表では趣味や特技のダンスや歌、三味線などを披露してくれました。そのクオリティの高さに大きな拍手と歓声が上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

文化祭〜コンピュータ・アート部〜

 コンピュータ・アート部は、発表の場や活動内容を知ってもらう機会が日頃は少なく、多くの生徒が文化祭での発表を楽しみにしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

文化祭 〜演劇部〜

 演劇部は舞台の広さや音響の不便さを感じながらも、水野中演劇部らしさを引き継ぎながら、すばらしい演技力と、部員全員で協力して作品を作り上げる団結力が、今年も見る側にしっかりと届いてきました。

画像1 画像1
画像2 画像2

文化祭 オープニング

第44回 文化祭 〜羽百虹(ハーモニー)メロディーを1つに〜
本日、44回目となる水野中学校文化祭が、本校の体育館で開催されました。会場は変更されましたが、生徒たち一人一人の舞台に立つ気持ちは変わらず、思い出に深く残る文化祭となりました。

画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 卒業式
3/8 名古屋班別研修(2年)
瀬戸市立水野中学校
〒489-0004
愛知県瀬戸市日の出町34
TEL:0561-48-4698
FAX:0561-48-5269