最新更新日:2024/05/16
本日:count up98
昨日:516
総数:916482
瀬戸のすべての子どもたちが「瀬戸で学んでよかった」 瀬戸のすべての親たちが「我が子を瀬戸で育ててよかった」 瀬戸のすべての市民が「瀬戸で生きてよかった」

2年生 校外学習

 校外学習でモリコロパークとジブリパークを訪れました。早朝から降っていた雨も到着時には上がり、青空の下、過ごすことができました。
 モリコロパークでは、児童センターや芝生広場でのびのびと活動することができました。ジブリパークでは、映画の名場面を背景に写真を撮ったり、お土産を買ったりして楽しんでいました。
 また、集合時間やマナーを守って行動することができ、2学期の野外活動につながる校外学習となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 到着の予定

 名古屋駅に予定通りに到着し、これからバスで瀬戸まで向かいます。予定通り17:30ごろに到着予定です。

修学旅行 3日目 その3

 楽しい修学旅行もいよいと終盤となってきました。横浜港での学年写真を撮り終えて、短時間になりましたが、中華街を散策しながらのランチタイム。関東方面で過ごした思い出の数々をたくさん鞄に詰め込んで、これから瀬戸に向かって帰ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 3日目 その2−1

 午前中はスモールワールズに訪れて、ミニチュアの世界観に触れました。それぞれが、思い思いのデザインで作品作りにも取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 3日目 その1

 修学旅行も最終日を迎えました。昨日は、歩き疲れた生徒も多く、ぐっすりと寝た様子です。本日は、日差しも強く、暑い1日になりそうです。朝食をとり、諸注意を聞いて出発します。
画像1 画像1

修学旅行 2日目 その4

 隅田川を高速船で下りながら、有明に無事到着しました。ホテルに戻り、就寝準備に取り掛かっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 2日目 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 都内班別研修からクラス別研修を終えて、浅草に集まり、全員で夕食をとりました。歩き疲れた様子は見られますが、全員が同一行動できました。これから、高速船で有明に向かいます。

修学旅行 2日目 その2

 青空が広がり、遠くには富士山がくっきりと見えました。昨日とは異なり、爽やかな風が吹き抜ける中、都内での班別研修を行なっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 2日目 その1

 薄曇りの朝を迎えましたが、時折、日差しが差し込み、天気の回復が期待される修学旅行2日目。朝食をいただき、本日の身支度をして出発します。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 1日目 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 雨はあがることはありませんでしたが、パークのアトラクションはいつもの3分の1の時間で乗ることができたのは、良かったのではないかと思います。お土産もスムーズに購入ができ、両手に抱えてバスに乗り込む生徒もいました。
 バスは予定通りにホテルの到着し、生徒たちは就寝準備に入っています。明日も充実した1日とさせたいと思います。

修学旅行 1日目 その2

 相変わらず雨は止むことなく降り続いていますが、風は少し弱まりました。そのおかげか、アトラクションはとても空いているようで、待ち時間もほとんどなく乗れているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 1日目 その1

 3年生は、本日から修学旅行に向かいました。小雨の中、名古屋を出発し、TDLに到着した際には、強風で傘もさせないほどでした。それでも夢の国についた生徒たちは、それぞれの目的のアトラクションに向かって行きました。天候が、悪くならないことを願うばかりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生歓迎会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日の午後は新入生歓迎会が行われ、2・3年生のあたたかい拍手に迎えられて新入生が入場しました。
 開会行事、応援団による応援歌が披露されました。その後、部活動紹介と続き、各部趣向を凝らした紹介が行われ、思わず笑ってしまったり、「おおー」と感嘆の声が上がったりと、各部活動の様子や雰囲気がよく伝わってくる紹介となりました。 

新入生歓迎会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 部活動紹介が終わった後は、2・3年生男子による演舞、女子によるダンス、その迫力や軽快さに大きな拍手が寄せられました。
 その後、2・3年生が合唱曲「さくら草」を新入生に送りました。これが水野中の伝統だと1年生に伝えるかのごとくすばらしい合唱でした。
 閉会行事は、会長から新入生に向けての言葉、新入生からのお礼の言葉があり、退場した後は教室で歓迎会の感想を書いていました。どんな声が聞かれるか楽しみです。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
瀬戸市立水野中学校
〒489-0004
愛知県瀬戸市日の出町34
TEL:0561-48-4698
FAX:0561-48-5269